2009-01-01から1年間の記事一覧

多神論者が聖夜に 2009/12/24&25:クリスマスパーティー

イベント終了。時刻は予定終了時間を大幅に過ぎた22時。ロフトプラスワンを脱出後、サンタの格好をした人が沢山いるという不思議な光景を眺めつつ新宿駅へ。

多神論者が聖夜に 2009/12/24-02:レッツ!きよ彦ナイト

今回の後悔録音イベントは「帰ってからブログに詳細なレポートをあげる」行為は"推奨"とのことなので・・・

多神論者が聖夜に 2009/12/24-01:イベント開始まで

さよなら絶望放送・ラジオイベント≪レッツ!きよ彦ナイト≫ 12月14日:きよ彦ナイトの当選メールが届く 12月17日:新幹線の切符を買う 12月22日:懺・絶望先生DVD最終巻と皇帝ペンギンのキーホルダーを買う 12月23日:魔窟(俺の部屋)から改蔵のファンブック…

クリスマス終了のお知らせ(日付的な意味で)

x^n+y^n=z^n

「フェルマーの最終定理」って聞いたことありませんか?詳しい内容は、説明が面倒なので各自検索していただければ幸いです。説明がね、面倒なんですよ、正直。奥が深すぎて。 高校生時代のことです。何の授業だか忘れましたが、数学関係の公式やら方式やらに…

ハンバー・・・グ?

まずは、こちらの動画をご覧ください。 【ニコニコ動画】漢のハンバーグこれを見て、どうしても作ってみたくなったんです。 何というか、定期的に料理をしたくなるんですよ。無性にフライパンで何かを焼きたくなるんです。ここ数カ月、その衝動がなかったた…

ラジオ

最近、あまり聴かなくなりました。

ファンタシースターポータブル2 武井先生デザイン画

ユンボル!

バトン再び

絶賛更新停滞中です。学業の方が慌ただしいことになってます。もうすこしすれば安定する・・・と信じたいです。ユンボルについてもう二つ三つ考察があって、それも書きたいんですけどね・・・間違いなく時間食っちゃいますからね・・・。 では、少し時間が出…

ユンボル-JUMBOR- 読切版について

ついに再建された「重機人間ユンボル」。300年後の世界で目を覚ましたバルが新たな工事を始める! ・・・と、連載版から随分と時代が経ってからのお話。設定等に関しても興味深い点が多く、今回は「読切版は連載版と同じ世界」という前提で考察してみたいと…

便乗更新

こんな時間に失礼します。今現在、大学のゼミから出された課題をやっている最中です。息抜きってやつです。手詰まりだから現実逃避してるわけではないんよ? いやあ、いよいよ本日、ユンボル再建!ということで、通学途中に本屋へ行くのが非常に楽しみなわけ…

久方ぶりです

絶賛更新ほったらかし中であります。気がつけばユンボルの読切までもう少しですよ。 私生活の方が比較的落ち着いてきたので、前からやろうと思っていた今月号のウルティモの感想を書いているのですが・・・うまくまとめられません。 自分の考えを文字で表現…

ラノベではない小説のアニメ化

近年はライトノベルのアニメ化が沢山ありますが、10月から過去の名作文学がいろいろとアニメ化されるようで、気になってます。 青い文学シリーズアニメNewtypeチャンネル:文豪の名作×人気漫画家による夢のコラボがアニメ化!!404 Not Found | アニメイトタイ…

すいません

一身上の都合で記事の更新とコメントのお返しが遅れます。 しばらくお待ちください。

ユンボル復活

http://ultra.shueisha.co.jp/contents/magazine/html/banner2.html?keepThis=true& UJ初登場! カラー付き読切!「ユンボル -JUMBOR-」 武井宏之 来た・・・ついに来た・・・!これで今年はまだ戦える・・・! ウルトラジャンプ 2009年 10月号 [雑…

魔人シリーズ@林トモアキ

なお、大賞に選ばれたイラストレーターさんには、10月30日発売の「ザ・スニーカー12月号」にて、林トモアキ先生の読切小説の挿絵と特集用カラーイラストをお願いすることが決定しました! イラスト コミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)] 林トモアキ…

虎と竜。・・・竜?

友人から借りて、「とらドラ!」の漫画版を読んでます。原作小説とアニメは未読未試聴なのですが、面白いですねー。 で、ちょいと本筋とはそれた話題。

日々日々

更新止まりまくりですいません。とりあえず、近況をダラダラと書き連ねてみます。

月光蝶である!

ターンXの右手がシャイニングフィンガーってマジだったんだ・・・ネタとばかり思ってた・・・録画はしたものの、結局途中までしか見てないターンAの劇場版、ちゃんと見てみようかな・・・

10年前のアニメージュ

先日大阪のまんだらけにて、「アニメージュ1999年12月号」と「ぱふ1999年10月号」を入手しました。 いずれもマンキンと関わりのある書物です。

レア物入手

股旅タグがついてますが、あんまり関係ないです。

O-SAKA

明日から大阪へ行きます。と言っても、旅行ではないのですが。 なので来週まで更新はないです。まぁ、そうでなくとも更新頻度はダダ下がりしてるわけですが。自動車学校の件とかネタに書こうと思ってたのですが、来週書くことになりそうです。ULTIMO比較も間…

呪・一周年!

そういえば、今日でこのブログを書き始めて1年が経ったのですね。 何というか、最近、この言葉が口癖と化しつつあるのですが・・・「時が経つのは早いなあ・・・」本当、そう思います。思えば、この一年間いろいろあったり、なかったり。このブログ経由で知…

Tシャツ

バイト先でいつものようにレジ打ちをしていた。その日はいつもに比べるとやたら忙しく、物だしをすることもままならず、後輩の子とずっとレジに張り付いていた。サクサクとレジ打ちをこなしているうち、どうやら、バイクでお店に寄ったのだろう、ヘルメット…

試行錯誤中

いろいろやってますん。

ツタヤの陰謀

現在、富士見ファンタジア文庫がツタヤでフェアをやっており、ツタヤで特定の文庫本を購入すると特典が付いてきます。 僕はこの手のイベントには弱く(何も付かないよりは何か付いてた方がお得という貧乏人感覚)、わざわざいつも行く書店よりも手間のかかる…

蜜柑食べろS

一昨日、授業が1時限目と5時限目だけというとんでもない構成で、6時間ほど空き時間が出来ました。 なので、超久々にカラオケに行こうという話に。 友人A、友人D、友人M、友人Rの同じ学部メンバーで「行かないか?」という話になっていたのですが・・・。 移…

ヱヴァのオモイデ

月曜日(6月29日)に破を見てきました。ネタバレはしませんが。 ちょっとエヴァについて語ってみます。まぁ、語るってほどのことでもないのですが。

休みは素晴らしい

ちゃんとした更新をするのが凄く久しぶりな感じがします。 先週はちょっとした地獄でした。 今週はそれなりに余裕があります。 来週は先週を凌駕するほどの地獄です。 しかし、こうして久しぶりにブログを更新しようとして文章を書いているのですが・・・長…

息抜き更新

帰り道、LISMOで携帯に最新の絶望放送を入れて、電車で聴いていたら、イヤホンが寿命を迎えたらしく音声がブレブレと。 ちょうど小林ゆうさんの絵描き歌の話で、トロイメライが流れ始めたところだったので 「演出か!?演出なのか!?」とすこし戸惑った。 …