便乗更新

こんな時間に失礼します。今現在、大学のゼミから出された課題をやっている最中です。息抜きってやつです。手詰まりだから現実逃避してるわけではないんよ?
いやあ、いよいよ本日、ユンボル再建!ということで、通学途中に本屋へ行くのが非常に楽しみなわけですが、僕がよく行くマンキンファンサイトの方々数名が同じようなことを言ってらしたので、便乗してネタにします。
というのが、この表紙。本日発売、ウルトラジャンプ11月号。
http://images-jp.amazon.com/images/P/B002S1W9PI.09.LZZZZZZZ.jpg
すごく・・・ロリィです・・・。


・・・といいつつ、全然気にしてなかったりします。
掲示板で「買いづれえ!」という声が多々上がってたり、とある方は兄弟に買い物を頼んでたり、とある方は「生理的に受け付けn」な状況の中、冷静に「ああ、この表紙を探せばいいのね」と情報をインプットする僕がいました。

思えば、昔から特定の作品だけのために、表紙がちょっとアレ(いかにもな「萌え系」、いかにもな「腐女子向け」系等)な雑誌を買ってたので、慣れちゃったんだと思います。

とりあえず、それでも心苦しいという方は、心の中に「ウソ設定」を作るといいですよ(かってに改蔵:23巻参照)
例:「俺がこの本を買うのは友人に頼まれたからなんだ・・・決して自分が読みたいからではない・・・!」と、心の中で言いながらアイドルの写真集を買う
つまり、自分の心の中に設定を作り、その行為に対する言い訳をするのです。自分に対して。結局のところ、他者から見たら同じことなのですが、それでも幾分気分が紛れるものなのです。それこそが「ウソ設定」!


つまり、この場合、
「俺は別にこのロリな表紙に惹かれたんじゃない・・・ユンボルが読みたいだけだ・・・!」
と、心の中で叫べばいいわけです。


・・・って、この場合、ウソでもなんでもないじゃん!事実じゃん!

とりあえず、レジに出す時に裏面を上にして出しましょう。少しは恥ずかしさが紛れます。というかマジな話、裏を上にして出した方がバーコード打ちやすいので、店員としてもありがたいです。