2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユンボル-JUMBOR- 読切版について

ついに再建された「重機人間ユンボル」。300年後の世界で目を覚ましたバルが新たな工事を始める! ・・・と、連載版から随分と時代が経ってからのお話。設定等に関しても興味深い点が多く、今回は「読切版は連載版と同じ世界」という前提で考察してみたいと…

便乗更新

こんな時間に失礼します。今現在、大学のゼミから出された課題をやっている最中です。息抜きってやつです。手詰まりだから現実逃避してるわけではないんよ? いやあ、いよいよ本日、ユンボル再建!ということで、通学途中に本屋へ行くのが非常に楽しみなわけ…

久方ぶりです

絶賛更新ほったらかし中であります。気がつけばユンボルの読切までもう少しですよ。 私生活の方が比較的落ち着いてきたので、前からやろうと思っていた今月号のウルティモの感想を書いているのですが・・・うまくまとめられません。 自分の考えを文字で表現…

ラノベではない小説のアニメ化

近年はライトノベルのアニメ化が沢山ありますが、10月から過去の名作文学がいろいろとアニメ化されるようで、気になってます。 青い文学シリーズアニメNewtypeチャンネル:文豪の名作×人気漫画家による夢のコラボがアニメ化!!404 Not Found | アニメイトタイ…