久方ぶりです

絶賛更新ほったらかし中であります。気がつけばユンボルの読切までもう少しですよ。
私生活の方が比較的落ち着いてきたので、前からやろうと思っていた今月号のウルティモの感想を書いているのですが・・・うまくまとめられません。
自分の考えを文字で表現するのは本当に難しい。とくに今月号の内容ならなおさらのこと。タイムパラドックスは考えても考えても結論が出ませんからねー。僕なりにいろいろと予想やら考察やらあるのですが、言葉で表そうとするとなかなか綺麗にまとまりません。
小一時間ほどかけて書いていたのですが、書きたいことの半分も書けてない状況で詰まりました。語彙の限界。来月号が出るまでにぼちぼち書いていきたいと思います。
あとはヤングエースで連載されている「戦闘城塞マスラヲ」の感想も書きたいですねー。ラノベのコミカライズは微妙な出来のものが多いのですが、あの作品はかなりの完成度なので、もう一回原作読んだ上で漫画におけるアレンジやらなんやらについて語りつくしたいと思ってます。
それと先日バトンを受け取ったので、その返答も近いうちにやりたいと思ってます。
更新頻度を戻せたらいいなあ。でも無理だろうなあ、時期的に。