2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長袖を着たねこ

昨日はすごく涼しかったので(というかむしろ寒かったので)、今日は数ヶ月ぶりに長そでの上着を着ました。 汗が・・・!汗が・・・!!ああああああああああああ!!! 当分半そ・・・三分袖でいいです。動くとまだ暑いです。誰か僕に怠惰スーツをください。

シャーマンキング完全版 変更点まとめ 第4廻、第5廻

前にやった時からかなり時間が経ってしまいました。申し訳ありません。これからはもうちょい早いペースで出来るようにしたいです。

今更冷夏

なんか急に涼しくなってきましたね。つーか「涼しい」を通り越して「寒い」気もしますが。 先週の金曜日の時点で汗だらだらだったんですが、その翌日の土曜日にいきなり気温が下がった気がします。 今日は汗もほとんど出ませんでした。 先週はハンドタオルが…

狂い乱れ

録っておいた狂乱家族日記のアニメを一気に見ました。7話くらいまで普通に見てたんですが、その後溜めたままだったのです。 ちなみにうちの地域で見れる今期の深夜アニメはこれとマクロスFくらいなもんです。マクロスは放送してたことにしばらく気づかなかっ…

勧められるがままに

代打バース! 今週は土塚祭りでした。

疲労

パソコンが入った鞄をずっとかけてたせいで肩が痛い。 汗をかきまくったせいで風呂あがりのような感覚に陥り、すごく眠たい。 今週に入って久しぶりに歩き回ったせいで足の裏に水膨れができて痛い。 とてつもない倦怠感に陥り、何もやる気が起きない。 誰か…

なんでもないようなことが

幸せだったと思う

「マテリアル・パズル」(原作:土塚理弘)

「我が勝利 魂と共に――」以前の記事で、このブログでやりたいことの一つに「好きなマンガの紹介」と書いてたので、今更ながら、実行に移したいと思います。まず最初にこの作品、「マテリアル・パズル」の紹介です。

過去の栄光

今日から学校が始まりました。春休みまだかなー・・・。

赤い星が見えたら

今日(正確には昨日)は十五夜でしたね。バイト先で気付きました。

「ネヴァードロップ」(著:田原弘毅) 感想

「劇場には全てがある!」田原弘毅さんの小説、「ネヴァードロップ」の感想?です。作者の「田原弘毅」さんは絶望リスナーにはお馴染みの「構成T」の本名です。要するに、構成Tが昔書いた小説ってことになります。 感想と言うよりも、この本がどんな小説なの…

少年ガンガン 2008年10月号 感想

といっても、まだ全部は読めてないのでところどころですけどね。

属性:水

絶望放送54回を聴いて。真田さん「麦茶を1日2リットル消費しないと体から水分がなくなる」自分「まぁ、普通ですよね」メール「10〜30リットルの水分を一日で摂取すると水中毒になります」自分「マジっすか」

あの日から一年(と一日)

嫌なこと

人間、嫌なことがあると延々愚痴りたくなりますね。今日、それを改めて実感しました。ブログに暴言書いて炎上するブログが後を絶たないのも何となく理解できました。さっきヤフーで橋下知事がラジオで「くそ」って言ったニュースを見ましたがそれもまた然り…

地域格差

いやー、今日は待ちに待ったシャーマンキング完全版とエンバーミングの単行本の発売日ですね。読むのが楽しみだなー原色魂図鑑とライナーノート。 ウチの地域は発売一日遅れだけど。 化物語がアニメ化らしいですね。しかも新房昭之監督とシャフトという絶望…

あくまで日陰者

さよなら絶望放送で採用されたのに、またしてもスルーされました。「その他」扱いすらナシです。 日陰者的には正しいのですが、やっぱりなんかさびしいです。

シャーマンキング完全版 変更点まとめ 第2廻、第3廻

すいません。いろいろあって遅れました。 第2廻「待つ侍」、第3廻「未看板」のまとめです。

お片付け〜

絶賛お部屋掃除中。

完全版の変更点まとめについて

たった今、第二話のまとめが終わりました。またしても2時間以上かかってしまいました。さらにこれをブログに載せるにあたっていろいろと編集したりしなきゃならんので30分〜1時間必要です。 これからどうまとめるかについてですが、最初は1巻ごとにまとめよ…