過去の栄光

今日から学校が始まりました。春休みまだかなー・・・。
まぁ、結構本気で勉強がんばるつもりです。前期の成績がね・・・ヤバかったんですよ・・・。
今までは何となく勉強して何となく遊んでと、気ままに規則性のない日々を送っていたのですが、これからはもっと毎日勉強する習慣をきっちりつけたいと思います。部屋もきれいになったし、心機一転!(それでもやはり漫画だらけですが)
部屋掃除をしていたら高3のときの素点・偏差値表が出てきました。日本史がすごいです。
最高偏差値:77
ちなみに春課題テストの偏差値が63だったのを除けばオール70越えです。数少ない、僕が自慢できることの一つです。
まぁ、僕は理数系に進んだので、大学受験に日本史は全くもって必要なかったんですけどね。
僕は歴史が好きです。特に日本史。だから必要もないのに他の科目以上に勉強しました。無駄なくらいに。教科書の文章を丸暗記する勢いでした。
あの頃の集中力が今もあったらなー・・・と物思いにふけっております。