2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーマンキング完全版 変更点まとめ(仮) 第1廻

第一廻「幽霊と踊る男」のまとめです。

完全版まとめについて

シャーマンキング完全版と通常の単行本での変更点のまとめです。とりあえず第一話だけやってみました。時間かかるだろうな〜とおぼろげに考えてはいたのですが、武井先生の熱意を少々甘く見ていたようです。 まさか第一話だけで2時間以上かかるとは… とりあ…

夏が終わる

鬱です。 今週の絶望放送でも神谷さんが言ってたけどさ、夏が終わっちゃうね。 鬱です。

旬を過ぎた頃に

いつもワンテンポ遅れてしまいます。

DVD-BOX1-愛のかたちBOX-

本日発売されたマンキンのDVD-BOXについて紹介したいと思います。

いろいろ買ってきました

一度にこんなにたくさんCDやらDVDやら買ったのは久しぶりです。これを買いに行くためだけに今日は早起きしました。自力で起きるの失敗して親に叩き起こされましたが。 もうすぐ二十歳なのに自力で起きれないって致命的だよね…。

宮島旅行 其の参 「VSカラオケ」 2008/08/21

三日目。鹿と戯れてから本土に帰還。家に帰るまでが遠足?いいえ、帰ってからもまだおわりますん。

宮島旅行 其の弐 「VSクラゲ」 2008/08/20

二日目。電波に苦戦しながら携帯版を聴く。海へ行く。単独行動。チーズうめえ。だいたいこんな感じ。

宮島旅行 其の壱 「VS鹿」 2008/08/19

宮島に行ってきました。 二泊三日、友人たちと計7人での旅でした。いろいろあったりなかったりしたので旅の出来事を記していきたいと思います。

始まる前から旅支度

ガムテープに…練炭に…ロープに…エンヤのCD…っと。よし、準備OK!

あの人は軸がぶれてない

【ニコニコ動画】「青春点点点」ゲスト:久米田康治

東京からのメール

今、友達が東京に行ってます。

タバコについて

清村「いいか杉小路 煙草っていうものはな 言ってみれば軽い麻薬みたいなもので 一度はまっちまえば もう止められなくなっちまうんだ 頭の動きも鈍るし 体力も低下する ビタミンも失われる まして20歳前なんかに吸うと成長も止まる 1本吸うとレントゲンを1回…

これから

これからこのブログで何をしていこうかなーと考えてみました。 とりあえず目標を立てる意味でもリストアップしてみました。

子供は無邪気といいますが

最近、ちょっとした事情で小学生と会う機会が多いです。なんだかよくわかりませんが、気に入られてるみたいです。やたらひっついてきたり、僕が何か言うたびにけらけら笑ったり、僕のあだ名を何度も何度も叫んでます。やかましいのは本来苦手なのですが、た…

シャーマンキングのDVD-BOX

シャーマンキング DVD-BOX1-愛のかたちBOX-出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (15件) を見る

んー…なかなかうまくできませんね…テストばっかやってます。

tesuto

tesuto

テスト2

テスト2高校の同窓会に行ってきました。といっても、クラスの人たちで集まってわいわいやるとか、そういうのではなく、学校の中の「同窓会」という組織での「定期総会」って感じでした。卒業一期生から去年の卒業者までが集まったのですが… 人、少なッ! 何…

開始

えー、とあることを確認するためにブログを立ち上げたのですが、そのまま放置するのもアレなので、何かしら書いていこうと思います。 読んでもどんな内容だったかすぐに忘れてしまう、そんな印象の薄い日陰ブログを目指して頑張ろうと思いますので、どうかよ…

最終公式ガイドブック【マンタリテ】

"真・柑橘。"イッパイ憑いてる!!! 6大企画◆武井宏之描き下ろし最新作一挙2話収録『シャーマンキング BONUS TRACK SNAKE’S LEGS』『シャーマンキング フラワーズ―花の時代―』◆A2判巨大ポスターオモテ『THEN IN DIE SHOOT GO』ウラ『SHAMAN FIGHT IN TOKYO …

第27巻

"そして、君たちへ。"ついに葉くんたちは、魂の旅、その最果てに辿り着いたんだ。目指す玉座には一人の王。この星で、最も力強く、最も残虐で、最も寂しい、独りの王。ぼくは、君たちは、知ることになる。喜んだこと怒ったこと哀しんだこと楽しんだこと、す…

第26巻『あんたまだこれ以上つべこべ言うつもり?』

"愛しぬく。指切りの旅の果、最後に命。"『シャーマンキング』完結! ジャンプ史上初の描き下ろし380ページを得て、全27巻/300廻で構成された『新訳真典』が完成する。今巻では前半5話 95ページが収録され、ホロホロと蓮、魂の最終戦の結末が明らかになるが…

第25巻『なんとかなる』

"廻り還れ。幾千万霊と諸王の願い。 汝、星抱く地の器。"シャーマンファイト参加者の皆様にお知らせいたします。シャーマンファイトinトーキョーは、ただいまをもちまして閉会とさせていただきます。優勝者・ハオ様は、これから「死の眠り」を経て「融合の儀…

第24巻『ここはボクの心が生みだした地獄』

"迷い恐れ揺らぐ。さればこそ全知。 汝、罪映す火の鏡。" 「今回は我らにあらすじ解説をせよとのハオ様の御命令だ」「…毎度毎度作戦に失敗する我々に〜でっきるかなー☆」「ッ! そもそもアンタの暴走反逆でこの巻じゃアタシら全滅してんじゃないよ!」「あー…

第23巻『ますます君のことが知りたくなったよ』

"無に帰れ。幾千万霊も諸王も全て。 我、星砕く死の逸話。"死。死は蘇生術の前に絶対ではない。蘇生術は巫力量による限界がある。巫力上昇に重要な地獄修業は、魂を砕かれる危険が伴う。巫力量の差は、持霊の霊力で乗り越えられるし、巫力による攻撃ならば巫…

第22巻『私はとても悲しい』

"信じぬく。偽りの箱の底、最後に光。"サティ率いる第三勢力ガンダーラの“救済”計画。それは、「シャーマンファイト全参加者のどこかに隠れている5つの原石を探し出し、地獄修業で磨き上げ“ 五人の戦士”へと導く」という、仏の加護あれど困苦極める超難度ミ…

第21巻『所詮この世は弱肉強食』

"涙は決意。血は誓い。流れよ。 汝、神宿す雨の歌。"チーム・明王との試合で、アバさんによる修行の成果「新たな魂の形」を打ち放つチーム・THE 蓮。時同じくして星祭の開始を宣言したハオは、己の暗殺を試みるX-IIに究極の力の一端を披瀝する。まるで一瞬一…

第20巻『我不迷』

"悠久にして一閃。万里にして一点。 汝、道示す天の矛。"配下“蓮”蘇生の代償として約束したはずの「シャーマンファイト棄権」に「やっぱり要求は聞けん」と反故を企む危険分子・麻倉葉。麻倉葉王の実弟という巨悪粛清に動くX-IIだが、その影の如く現れた黒衣…

第19巻『ショートケーキ』

"遠き父祖の誇り。遥か子らの笑い。 汝、時渡る風の声。"シャーマンファイト。決勝一次トーナメント・第一試合終了時点で、世界中のシャーマンは36人に絞られた。もっとも、その数に意味は無い。なぜなら、優勝者は既に決まっているから。では、シャーマンた…