あの人は軸がぶれてない


久米田先生が台湾の深夜ラジオに出演したそうで。そういえば昨日サイン会があったんでしたっけ。
中国語はわからないのでほとんど何を言ってるのか分からなかったのですが、久米田先生の発言と翻訳さんの発言(小声で聞きとりづらいですが)を合わせるとなんとなく把握できました。
すごいなぁ…と思ったのは、久米田先生、紙ブログとキャラがぶれてません。作中に登場する無精ひげの漫画家そのままって感じでした。
それにしても、普通にいい声だと思います。久米田先生の声。絶望放送にゲスト出演してほしいですね…。というか、アニメでもしゃべればよかったのに。神谷さん任せにしなくても。

udn 联合追星网 - 好康活动 - 得奖》绝望先生精彩绝论的高档幽默
このページの下の方に書かれているのがサイン会とこのラジオのことっぽいですね。
グーグルの翻訳機能で訳してみました

http://stars.udn.com/udnstars/StarsContent/Content17946/images/titlered.gif 天のカンメートルの長い支配、 "絶望し、 "署名活動

8月15日(五)16∶30〜18:00,台北展演二馆大会活动舞台A区/ 参加办法》 8月15日( 5 ) 16:30 〜 18:00 、国連総会ホールで台北を示しての活動は、ステージエリアには、 / に参加しての道"

http://stars.udn.com/udnstars/StarsContent/Content17946/images/titlered.gif 天のカンメートルの長い教師とするルールの詳細については、空気huan

久米田康治老师将8月16日凌晨12点,飞碟电台「青春点点点」与各位现场LIVE相见欢唷!天のカンメートルの長い支配される教師は12:00 8月16日のUFOのラジオ局"若者のほとんどポイント"を満たすとする地域でも、シーンのhuanライブ! 并即将跟各位于警广广播电台的星夜麒航与大家在空中相见~とは約を伝えるには、警察- xingye兒ルートを満たすのラジオであなたとの空気〜

何が何やら…