2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツタヤの陰謀

現在、富士見ファンタジア文庫がツタヤでフェアをやっており、ツタヤで特定の文庫本を購入すると特典が付いてきます。 僕はこの手のイベントには弱く(何も付かないよりは何か付いてた方がお得という貧乏人感覚)、わざわざいつも行く書店よりも手間のかかる…

蜜柑食べろS

一昨日、授業が1時限目と5時限目だけというとんでもない構成で、6時間ほど空き時間が出来ました。 なので、超久々にカラオケに行こうという話に。 友人A、友人D、友人M、友人Rの同じ学部メンバーで「行かないか?」という話になっていたのですが・・・。 移…

ヱヴァのオモイデ

月曜日(6月29日)に破を見てきました。ネタバレはしませんが。 ちょっとエヴァについて語ってみます。まぁ、語るってほどのことでもないのですが。

休みは素晴らしい

ちゃんとした更新をするのが凄く久しぶりな感じがします。 先週はちょっとした地獄でした。 今週はそれなりに余裕があります。 来週は先週を凌駕するほどの地獄です。 しかし、こうして久しぶりにブログを更新しようとして文章を書いているのですが・・・長…

息抜き更新

帰り道、LISMOで携帯に最新の絶望放送を入れて、電車で聴いていたら、イヤホンが寿命を迎えたらしく音声がブレブレと。 ちょうど小林ゆうさんの絵描き歌の話で、トロイメライが流れ始めたところだったので 「演出か!?演出なのか!?」とすこし戸惑った。 …

マンタリテ増刷情報

マンタリテがようやく増刷されました。 第24巻と同様、マンタリテには増刷分での修正がありました。 フラワーズは後半、花の一人称が「オレ」になってたのがすべて「オイラ」に変更。 各所で話題になっていたリゼルグ、マルコ、オパチョの巫力値はリゼルグの…

懺・1話を見て

いつもは「???」な芽留のCVですが、千和さんであるとはっきり書かれています。そしてナレーションとも。絶望先生で千和さんがナレーションと言えば、「絶望少女撰集」の若本さんのモノマネを思い出しますが、もしかすると三期では毎回アレをやるんでしょ…

エンドレスレポート

多忙です。多忙です。多忙です。 学校終わって家に帰ったらバイトなので間髪いれずにまたすぐ家を出て、バイトから帰って夕食を食べて風呂に入ってPCで学校の課題やってはてなアンテナチェックしていくつかの掲示板をチェックしたらそれで一日が終わります。…