ツタヤの陰謀

現在、富士見ファンタジア文庫がツタヤでフェアをやっており、ツタヤで特定の文庫本を購入すると特典が付いてきます。
僕はこの手のイベントには弱く(何も付かないよりは何か付いてた方がお得という貧乏人感覚)、わざわざいつも行く書店よりも手間のかかる場所まで歩いてツタヤに行ったわけです。
なのに・・・
発売日から一週間もたってるのに文庫の新刊が一冊も入荷してないとかなんやねん。
本日の騎士ミロクの最新刊を買おうと思ってたのですが・・・1巻しかなく・・・確認すると、他のシリーズも最新刊だけありませんでした。本棚スペース的に考えて、売り切れではなく、どう見ても入荷すらしてないという。
地元の本屋は何故かラノベコーナーの品ぞろえが適当です。そういえば2年半ほど前も、ハルヒの最新刊(分裂)が地元の本屋(と言ってもバスで15分、自転車で30分はかかる)のどこにも入荷してなく、わざわざ自転車を2時間走らせて高校の近くの本屋まで買いに行ったなあ・・・。
そういえばまだサンデー超も買えてません。タッコク読みたい。