2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

語り部

ついに葉くんたちは、魂の旅、その最果てに辿り着いたんだ。目指す玉座には一人の王。この星で、最も力強く、最も残虐で、最も寂しい、独りの王。ぼくは、君たちは、知ることになる。喜んだこと怒ったこと哀しんだこと楽しんだこと、すべてに意味があったっ…

イベントレポート

404 Not Found | アニメイトタイムズ まどちゅうのイベントレポートが公開されてますね。当日を思い出してテンションあがります。バーテンダー姿のだいちゅうさんと、いたずらなそよ風衣装のまどかさんの写真があるのも嬉しいです。 そういえば、谷怨の時に…

こ れ は ひ ど い

SSさんのブログで紹介されていた姓名判断ジェネレータなるものをやってみました。 . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::…

少年エースを買いました

一年と数ヶ月ぶりくらいです。高校2年の頃から読み始めて、大学入って半年経った頃から買わなくなったので、かなり久し振り。 しかし、理由が「告知ページ」ってのはなんだかなあ・・・。まぁ、ここ毎週買い続けてる少年ジャンプもシャーマンキング完全版の…

春休み東京一人旅「SZBH」編 後編「並んで座るゴミ人間2人」 2009/03/25

結局、古本屋巡り。

二ヶ月遅れ・・・だっけ?の発送開始

バンブーブレードのDVD全巻購入特典がようやく発送され始めたようです。確か、もともと1月末発送予定だったのが2月末に延期され、さらに3月末に延期され・・・と。 本当に発送されるのかとゲーム公式のBBSでも心配され始めた頃にようやく届き始めたようで。 …

春休み東京一人旅「SZBH」編 前編「祭りのあとも祭り(脳内が)」 2009/03/24

さよなら絶望放送・後悔録音ラジオイベント「日比谷大音楽堂〜谷怨〜」 絶望的なイベントでした(始まる前の行列が)。放送本編については、さのすけに口止めされているので触れない方向でいきます。危ないところはワープさせます。

祭りの後の虚無。・・・虚無?

期待と恐怖と後悔と

2週前の絶望放送で久しぶりにメールを採用されてましたが、あのリー・仲直ネタ、投稿したのは10ヶ月以上前です。

失礼、噛みました

化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト 今更ですが、化物語のPVが公開されてますね。本当に今更な話題ですが。

あなたと合体したい(憑依的な意味で)

1点の重み。

SSさんの昨日のブログを見た直後のリアクション

( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ ((ω゚三 ゚ω)) (つд⊂)ゴシゴシ (((( ;゚Д゚)))

春休み東京一人旅「まどちゅう」編 其の弐「中古 IN SHIBUYA & SHINJUKU」 2009/03/15〜16

公録録音終了後の動向。 一人ぼっちなのはいつものことです。

春休み東京一人旅「まどちゅう」編 其の壱「MAD-CHU 黄色い歓声」 2009/03/15

「水島大宙・木村まどかの『まどちゅう!』」の公開録音に参加するため、東京に行ってきました。 まずは、公録をメインに旅の記録を。

KZB24巻増刷情報

描き下ろし効果は超すごい。 武井先生の熱意も蝶すごい。

完全版26巻感想

待ちに待ったこの瞬間。

イヤホーン

「イヤボーン」ではない。

カウントダウン

連載開始後十年。一つの物語が決着する。 「疑う者」「訝る者」「誹る者」「憤る者」 多くの者達の議論と論争を受けてなお、 「伝える者」は、その筆を折らなかった。 全てはただ、君…「待つ者」のために。 2009年4月3日。約束は、果たされる。

ダム子のインパクト

現在、マンキン完全版の描き下ろし部分の感想を書いているのですが、うまくまとまらない・・・。 先月も一言で済ませちゃいましたけど、今月も、時間かけるだけかけてほんの数行で終わりそう。 なんというか、アレです。 「言葉に出来ない」。 来月早く来な…

4ヶ月前の僕は大変なフラグを立ててやがりました

アニメイトでポイント交換してもらいました。小林ゆうさんのイラスト入りTシャツです。裏面にイラストが描いてあります。 俺、絶望放送の後悔録音に参加できたら、この服を着るんだ・・・ 死亡フラグを立ててみる。 狂喜乱舞 - 日陰に置かれたメモ帳 . .: : …

猫好きな先生

WEBサンデー|サンデーS増刊 「タッコク!!!」連載開始ですか!嬉しいです!また福地翼先生の漫画を読めるとは! しかしどのような作品になるんだろう。一年ほど前に掲載された読みきり版は面白かったのですが、あまり連載向けでは無いような気がしたんですよ…

ガンダムの脹脛の名称

先行配信されたシャーマンキングの第287廻。僕は23:00から待機してたのですが、0時を回っても配信されない。 「なんだ、配信は明日の昼だったか」と落胆しつつ、「気楽に待とう」と素早く切り替えたのですが、某所の反応を見る限り、すでに配信されている模…