イヤホーン

イヤボーン」ではない。
イヤホンが壊れました。高校を卒業した頃から2年間愛用していたものです。こんなに早く壊れるとは・・・。
高校時代に使っていたイヤホンは、ウチの母が高校生の時から使っていたもので、僕が高校3年生の時に右側が聞こえなくなるまで約30年も耐えてきたというのに・・・。
センター試験のリスニングの時に貰って、そのまま使っていたイヤホン。昨日、左側の音声が聞こえなくなりました。何気にお気に入りだったのに。
おおいやほんよ、たった2ねんでこわれてしまうとはなさけない。
先日購入したヘッドホンがあるといえばあるのですが、僕はヘッドホンは音楽を聴くとき専用で、パソコンで作業してる時はイヤホンを使っていたので、どうもなじみません。
とりあえず、イヤホンを何度も買い替えてる友人Dに使ってないのを貰えないか尋ねてみようと思います。