KZB24巻増刷情報

描き下ろし効果は超すごい。
武井先生の熱意も蝶すごい。
まずはこちらをご覧ください。

シャーマンキング完全版第01巻のものです。第2刷が発行されたのはかなり後ですね。これを最初に見た時「完全版あまり売れてないのかな・・・」と、不安になりました。
そんな中、先月、そして今月、描き下ろしエピソードが追加されて売れまくっている24〜26巻。僕がよく行く本屋ではどこも売り切れでしたが、昨日、24巻を再入荷してました。もしやと思い、購入して書籍情報をチェック。

早―――――――ッ!
やはり描き下ろしは強いですね。描き下ろしが載ってる巻だけ買おうと思ってた人が26巻のチラシを見て、既刊を購入したらかなり売れるんじゃないでしょうか。


さぁ、ここからが本番です。
増刷されるのが早いなんてのは、まだまだ驚くには値しないことだったのです。
24巻(2刷版)の描き下ろし2話だけを、寝る前に読みました。そして、あることに気が付きました。
初版

    ↓
第2刷

増刷分でのさらなる修正。
といっても、文字が追加されただけですが・・・それでも、びっくりしましたよ。
増刷後の単行本で修正があるというのは、何も珍しいことではないのです。JC4巻では、表紙が初版と第2刷以降ではある部分が変更されてますし、JC19巻も、第3刷以降で170廻の扉絵と葉のセリフが変更されてますし。
しかし、まさか完全版でもその現象が起こるとは・・・。
既に他の巻でも同じ現象が起こってたりするのでしょうか?そういやKZB15巻と25巻の原色魂図鑑で誤植(マッチの項目)と設定ミス(ブロンの項目)がありましたが、あれも増刷分ではもしかして・・・?さすがに増刷分の変更点まで網羅する自信がないのですが・・・。

まいったな・・・第2刷以降のも買わざるを得ないじゃないか・・・。
さらなる変更点に気づいたら、またお知らせしようと思います。
ちなみに絶賛更新停止中の完全版変更点まとめについてですが、現在02巻分を超スローペースで取りかかり中です。期待せずにお待ちを。