シャーマンキングのDVD-BOX

シャーマンキング DVD-BOX1-愛のかたちBOX-

シャーマンキング DVD-BOX1-愛のかたちBOX-


シャーマンキングは僕の青春でした。いやいや、笑わないでくださいよ。

中学時代に親戚の家で従兄弟がアニメを見ていたのを何気なく一緒に見て、その後、自分の家の地域でもケーブルテレビのBSジャパンで映ることを知り、見始めて、原作にもポロロッカして、めちゃくちゃハマりました。今になっても「一番好きなマンガは?」と聞かれたら即答します。「シャーマンキングです!」と。

それだけに打ち切りはすごくショックでした。台風で早退になったのをいいことに速攻でコンビニに買いに行き、帰りのバスの中で最終回を読んだあの日の記憶は今でも明確に…いや…若干薄れてるかな…覚えています。
完全版で続きが読めることが決まって本当によかったです。
シャーマンキングと言えば「プリンセスハオしか知らない」って人も結構いるとは思いますが、一度読んでみるといいですよ、面白いから。まぁ、結局人それぞれなんですけどね。

そんなシャーマンキングのアニメ版のDVD-BOXが今月から発売されます。アニメ版は原作ファンからは結構批判が多いですが、僕は結構好きです。まぁ…批判されるのも仕方ないとは思いますけどね…今になって思い返すと結構原作改悪もありましたし。見てた当時中二病真っ盛りだった僕はそんなの全然感じずに楽しんでましたが。録画したやつを一週間に5回くらい見てたな…こんなに何度も見返したアニメは後にも先にもこれと「さよなら絶望先生」だけです。

まぁ、そんなわけでなんだかんだで好きだし、懐かしいのでDVD-BOXは買うつもりなのですよ。見てた当時は中学生でお金も全然なかったのでCDとかDVDも全然買えなかったし(その仇を討つかのように高校、大学入ってから関連CDは全部揃えましたが)。さっそく一昨日さよなら絶望放送のDJCDと一緒に予約してきました。前金全額支払いました。
先月のバイト代が全部とびました
シフト増やしてもらおうかな…

完全版に収録されてるラストワーヅという小冊子にそのDVD-BOXの仮イラストが少し公開されていました。卒塔婆を持った葉がかっこいいですね。第一話の卒塔婆を刀代わりに使って戦うシーンがすごく好きなのでこれはうれしいです。そんななか、密林さんでもDVD-BOXのイラストが公開されてました。絶望した!公式ホームページよりも先にアマゾンでDVDのジャケットが公開されたことに(ry ではなくてですね…

http://ec2.images-amazon.com/images/I/61NqYeJ5EhL._SS400_.jpg

竜さ――――――ん!