勧められるがままに

代打バース!
今週は土塚祭りでした。
マテリアル・パズル〜彩光少年〜1」「清村くんと杉小路くんろ1」「BAMBOO BLADE9」「DVDバンブーブレード9」と、土塚理弘作品の単行本、DVDがほぼ同じ発売日に発売。滅多にないですよね、こーゆうのって。そもそも、連載を同時に3つやってる作家さん自体そんなに・・・いや、僕が知らないだけで結構いるのかも。
というわけで、購入するためにアニメイトへ行ってきました。バンブーブレードのDVDもこれでコンプリート。全巻購入特典の図書カードを入手しました。

浴衣姿って今までにありましたっけ?記憶があいまいです。
ねこがアフロなことに目を引かれます。

それと、友人の勧めでリトルバスターズの漫画を買いました。僕はギャルゲーをやったことがないのですが、友人たちはほぼ全員やっています。主にkeyの作品を。で、会話してるとよく僕一人がとり残されます
「面白い」「感動できる」とよく勧められるのですが、僕は「ギャルゲー」以前に「ゲーム」自体全然やらないタイプなので、借りても結局あまりプレイしないまま返すのが目に見えているため遠慮していました。とりあえずラジオ「ナツメブラザーズ」は聴いていたんですが、このたび漫画版が出たと聞いたので試しに購入。
友人たちが絶賛するだけあってとても面白いです。筋肉がいいキャラしてますね。2巻以降も楽しみにしてます。


ちなみに何でこんな朝早くに更新しているかと言うと、↓の記事を書いた直後に爆睡。2時間後親に起こされ夕食。食後に太宰の小説を読みつつゴロゴロしてたらいつの間にか爆睡。気づいたら7時間ほど寝ていました。
本格的に疲れてたみたいです。ちなみに怠惰スーツは新谷良子さんのブログで封神ネタが出てたので便乗しました。てゆーか結構マジで欲しいです、怠惰スーツ。

バンブーブレード DVD 九本目

バンブーブレード DVD 九本目

リトルバスターズ! (1) (角川コミックス・エース 211-1)

リトルバスターズ! (1) (角川コミックス・エース 211-1)