狂い乱れ

録っておいた狂乱家族日記のアニメを一気に見ました。7話くらいまで普通に見てたんですが、その後溜めたままだったのです。
ちなみにうちの地域で見れる今期の深夜アニメはこれとマクロスFくらいなもんです。マクロスは放送してたことにしばらく気づかなかったので完全に見るタイミングを失ってしまい、結局見ないままに終わってしまいました。
んで、アニメ狂乱の感想ですが・・・
端折りすぎ!
この一言に尽きます。
とにかく端折りすぎです。原作を読んでからかなり時間がたってるのであまり正確には覚えてないのですが、それでもめちゃくちゃ端折ってるのがよくわかるほど端折っています。原作未読者がついてこれてるのか心配です。番外編やるくらいならその分本編に回してもっとしっかり原作の話をやった方が面白いと思うんですけどね・・・。
でも、その番外編が本編よりも面白いから困ります。
端折りすぎていまいちな出来になっている本編ですが、その原因にもなっている番外編が異様にクオリティ高くて面白いんですよ。なんだこのダブルバインド
まぁ、後2週で終わりなので、アニメ版狂乱がどう着地するのかを見守りたいと思います。アニメ版ムシウタみたいなことにはならないで欲しいなあ・・・。

10月からの新番は、特に見ようと思ってるのはないですね・・・。一応少年ガンガンをよく読むので、屍姫とインデックスには興味があるのですが、どうせウチの地域だと映んないしなぁ・・・。