属性:水

絶望放送54回を聴いて。

真田さん「麦茶を1日2リットル消費しないと体から水分がなくなる」
自分「まぁ、普通ですよね」
メール「10〜30リットルの水分を一日で摂取すると水中毒になります」
自分「マジっすか

前にも言いましたが、僕は汗っかきです。「暑い日は立ってるだけで蛇口をひねったように汗が出る」と書きましたが、マジです。比喩表現じゃないです。太ってる訳ではありません。生まれつきです。赤ん坊のころの写真ですごいのがありました。「ああ…このころから俺はこうだったんだ…治しようがないな…」と悟りました。
夏場は1日2リットルどころかかるく5リットルは飲んでる気がします。最近は外出しないのでそうでもありませんが、学校に行く日はすごい飲みます。動くから。
小学生の時、スイミングスクールの合宿に行きました。参加者には2リットル入りの烏龍茶が渡されます。なくなったら、新しいのを貰えます。一日で3本消費してました
さらにその夜。数グループにメンバー分けして、それぞれのグループでログハウスに泊まりました。冷房も、扇風機もありません。しかも寝袋でした。僕はあまりの暑さに耐えられず、寝袋から脱してそのまま木でできた床に寝そべりました。
翌朝、僕の頭を中心に直径1メートルのシミが出来ていました。汗で。
「引く」を通り越してみんな驚き、「お前すげえよ!」と訳の分からない称賛を浴びました。うれしくねえよ。

最近はだいぶ涼しくなってきましたね、いいことです。それでもまだ汗が出ます。早く冬にならないかな…。