あの日から一年(と一日)

本当は昨日更新したかったのですが、無理だったので。
今から一年(と一日)前、東京で行われたテレビアニメ「武装錬金」のイベント、パピヨンフェスタに参加しました。
懐かしいです。そういえば、僕がアルバイトを始めたのはこのイベントに参加する旅費を稼ぐためだったなぁ…それが後々絶望先生のDVDを買うのに役立つわけですが。
本当に楽しかったです。このブログを読んでる人の中にはたして武装錬金が好きな人がいるかどうかはわかりませんが、僕は「武装錬金」という作品がとても好きなんですよ。以前「シャーマンキング」のことを一番好きなマンガといいましたが、「武装錬金」も同じくらい好きな作品です。アニメだと一番好きです。初めてDVDを全巻買いそろえたアニメです(といっても、他にDVDを買いそろえた作品はマンキン(現在進行)とバンブーと絶望先生くらいなもんですが)。
元々、DVDの特典映像や雑誌のインタビュー等で、キャストやスタッフがこの作品を好きだということはよく伝わっていたのですが、このイベントではそれがより一層感じられました。真赤な誓いの熱唱は今でも心に残っています。
当時の感想を書いたサイトや雑誌のイベントレポを読みつつ、一年前を懐かしみながらニヤニヤしてる今日この頃。

トップページ - パピヨンフェスタまとめwiki - アットウィキ

武装錬金~ようこそ パピヨンパークへ

武装錬金~ようこそ パピヨンパークへ