嫌なこと

人間、嫌なことがあると延々愚痴りたくなりますね。今日、それを改めて実感しました。ブログに暴言書いて炎上するブログが後を絶たないのも何となく理解できました。さっきヤフーで橋下知事がラジオで「くそ」って言ったニュースを見ましたがそれもまた然り。エンバーミングのライナーノートもまた然り。
バイト先で嫌なことがありました。ブログで延々愚痴ろうかと思いました。シャーマンキングのDVD見てたら少し落ち着いてきました。うん、延々愚痴書いたって読んでる人は気分悪くなるだけだよね。
でもね、それでも人間は嫌なことがあると誰かにそれを愚痴りたくなるものなんです。だから、一言だけ、僕の愚痴を聞いてください。

マナーの悪い喫煙者はみんな<検閲削除>ねばいいのに。
何があったかを書くと長くなるので省略。まぁ、僕がどれだけタバコが嫌いかは随分前の日記に書きましたが。
喫煙者の方々、最低限のマナーは守ってください(3回目)。吸う時だけではなく、買うときも。

以上、愚痴終わり。


「ネヴァードロップ」「偽物語」「太宰治全集」「友達から借りたラノベ3冊」を20日までに読むのを目標にしております。明日から丸二日ほどネットのない環境に移るので読書に専念できそうです。
部屋掃除もあと一日あれば片が付きます。多分。それが終わればマンキンの変更点まとめに本格的に取りかかれます。
マンキンのDVD-BOXを見終わりました。久しぶりに見たってこともあってか、何だか新鮮な気持ちで見れました。改めて見てみると、昔見た時とは全然違う感じを受けますね。僕自身がいろいろ変ったってのもあるんでしょうけど。アニメ版の感想もそのうちやるつもりです。
そういえば絶望放送のDJCD発売までもうあとひと月ほどですか。時間が経つのは早いですねえ…。そういえば体感年齢だとちょうど人生の折り返し地点に立ってるんだよな…自分…。ここから下り坂です。
次の更新でDJCDのゲストが発表される頃合いかな?でも少し遅すぎる気が…間に合うのかな…。


DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1

DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1