ファンタシースターポータブル2 武井先生デザイン画


ユンボル
以前から武井宏之先生がこの作品のデザイン協力をすることは告知されていましたが、本日発売の週刊少年ジャンプにて、ついにイラストが掲載されました。
いやー・・・しかし、メカニックな感じになるんじゃないかという予想はされてましたが・・・まさかここまでユンボルっぽいとは。武井先生自身、「ユンボルっぽい感じにしました」と仰ってますしね。
10週打ち切り漫画がここまで展開するのは史上初ではないでしょうか。読切で復活、さらの連載での復活もほのめかされ、挙句ゲームのデザイン元ですよ。武井先生のユンボルへのこだわりが見受けられます。
ちなみに、僕はただでさえゲームやらない人間で、無論PSPも持っていません。武井先生がこのゲームのデザイン協力をすると聞いた時、買おうかなーと思ったのですが、あくまで衣装&武器デザインの一部ですからね、やっぱりいらないやーって思ってたんですけど・・・このイラストを見てたら、少し心が揺らいできました。
ちなみに、この衣装デザイン。よくよく見てみると・・・

「GENBER」って書いてありますね。その隣にはトライマトックの紋章も。
完全にゲンバーサイドのユンボルじゃないですか。
もし重機人間ユンボルが連載として復活したら、しれっとこのキャラが登場しそうな気もします。ユンボルホーンが内部に埋め込まれてるタイプのユンボルについても、単行本で触れられてますしね。

ゲーム本体を買うかどうかは現時点では微妙ですが、攻略本が発売されて、それにより詳しい設定画が収録されるとしたら、最悪攻略本だけでも買うかもしれないです。

ちなみに、ファンタシースターポータブル2の公式ブログでも、今回のデザインについて触れていますよ。
ジャンプコラボ武井先生デザイン発表&WEBCM | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」