ハンバー・・・グ?

まずは、こちらの動画をご覧ください。

これを見て、どうしても作ってみたくなったんです。
何というか、定期的に料理をしたくなるんですよ。無性にフライパンで何かを焼きたくなるんです。ここ数カ月、その衝動がなかったためか、かなりビビッときました。

で、この動画を見たその日。バイト先で、真っ先に値切り品の半額合挽き肉をゲット。

帰宅後、さっそく作りました。

油入れすぎたせいでひっくり返す時にフライパンの中で爆発が起きたり、肉が二つに割れるなどのアクシデントもありましたが、無事完成。

数日前にバイト先で温泉卵を買っていたので、かけてみました。

で、肝心の味の方ですが・・・肉は焼けば上手いですね、はい。

ただ、塩コショウを控えめにしたのと、最後のソースの量が少なかったので、少々薄味だったのが残念。次に作るときはもっとその辺をうまくやりたいです。

ところで・・・

グロ画像に見えるのは僕の気のせいでしょうか・・・。

うわあ