多神論者が聖夜に 2009/12/24&25:クリスマスパーティー

イベント終了。時刻は予定終了時間を大幅に過ぎた22時。ロフトプラスワンを脱出後、サンタの格好をした人が沢山いるという不思議な光景を眺めつつ新宿駅へ。
新宿駅まで歩く道中、友人Fへ電話。僕が彼の自宅の最寄り駅に着いたら、そのまま友人と合流し、夕食の買い物をすることに。
てな訳で、駅の乗り換えの度に現在地を知らせるメールを送り、合流しやすくしていたのですが・・・最寄駅についても、友人の姿は見えず。あれ?電話をかけてみました。

友人F「ごめん、さっきPCでパチスロ(ツインエンジェル)打ったら当たりが出ちゃってさー。手が離せなくなっちッた」


友人<<<<<<<<<<<パチスロですね、わかります!
お前はアレか、火田君か。

そんな感じで軽く呆れつつ、徒歩で友人宅へ。ついたら、ええ、やってました。ツインエンジェル。

友人F「お前からメールが来て、あと10分くらい時間あるなーと思って、パチスロ打ち始めたんだ。そしたら当たっちゃってさー。出るに出られなくなっちゃったんだよねー」

・・・・・・。
いや、何も言うまい。

そんなわけで、数分後そのパチスロが終わり、同じく友人Fの家に止まっていた友人Mと3人で夜な夜な(23時過ぎ)買いものに。

暗い夜道を男3人、世間話や昔の友人の近況などを交えつつ、あちこち歩き回りました。

夕食は、僕の

「クリスマスと言えば!チキンと!ケーキ!」

という強い要望により、鶏のから揚げや七面鳥手羽先を購入。ケーキは、セブンイレブンで1ホールのイチゴショートが半額で手に入りました。

友人Fの家では常時PCがつけっぱなしで、スカイプも開いた状態。スカイプで地元にいる友人Bと友人Dと会話しつつ、食事の準備。
途中で僕がかいわれ大根を探し求めて地元のコンビニを走り回り、それが原因で食べ始めるのが遅くなったりもしましたが、スカイプの友人B,Dも交え、乾杯。

いろいろカオスな会話が繰り広げられましたが、内輪ネタなので省略。最終的に
僕→食べ過ぎて気分悪くなる
友人M→酒がまわって爆睡
友人F→食べ終えた後ツインエンジェ(ry
お腹一杯になってしまい、ケーキは翌日の朝食として食べることに。結局、就寝は朝4時過ぎでした。
おかしいな・・・2時までに寝るのが目標だったはずなのに・・・。
で、25日。寝るのが遅かったため、案の定寝坊。9時までに起きる予定が、目が覚めると10時。新幹線は11時。
朝食をとる時間などなく・・・。泣く泣くケーキを諦め、帰り支度を整え、友人宅を飛び出しました。結果―――
間に合いました。さすが友人F。交通の便のいいところに宿を構えているだけのことはある。品川なんてすぐ近くだぜ!(実際のところ、そんなに近くないですが)
品川駅で筒に入ったケーキを見つけ、もち運びにも便利そうだと思い、購入。新幹線の中で遅めの朝食として食べました。
そして無事、地元へ帰宅。バイトへ直行。・・・そう、バイトがあったのです。休めなかったのです。休めたら、もうちょっとゆっくり東京観光出来たのですけどねー・・・。












で、忘れてはならない友人宅に置き去りのケーキ。
僕の出発後、友人Fと友人Mは一緒に買い物へ出かけました。そして、買いものを済ませた後、そのまま友人Mは僕と同様、新幹線で地元へ帰ったのです。つまり―――
友人Fは、一人で1ホールのケーキを食べたのでした。

友達の置き土産のケーキ1ホール(5号)おいしいけど・・・きつい・・・
生クリームで胃がむかつき始めた(ケーキ半分)・・・
                                  by友人F

ケーキと愛が・・・重い!


よし、いい感じにオチがついた!