虎と竜。・・・竜?

友人から借りて、「とらドラ!」の漫画版を読んでます。原作小説とアニメは未読未試聴なのですが、面白いですねー。
で、ちょいと本筋とはそれた話題。
まず、この作品の主人公は「高須竜児」という名前です。そう。「竜」の文字が入っています。
で、作中で、主人公が好きな女子の笑顔に見蕩れる場面で、こんな擬音が使われています。

"メラドッキーン"

・・・。
これはパロディなのだろうか・・・それとも偶然なのだろうか・・・。
まぁ、それだけの話なのですが。一応補足しておきますが、この作品はパロディものではありませんよ。ラブコメです。
漫画版の作者さんがマンキン好きでこのネタを入れたのだとしたら、嬉しいですね。
ちなみに、同じくラノベを漫画化した「生徒会の一存」でも、「メラッ」が擬音として使われています。
しかし、どちらにしても、これだけでマンキンネタと決めつけるのは少々強引・・・でしょうか。
僕が知らないだけで、「メラッ」って言葉は漫画界では普通に浸透してるかも?
他にも目撃談があったら聴きたいところですね。