ロシアンルーレット


十二人の学友たち――そのうち八人がまんじゅうを食べ、一人が絶望する!
アニメイトにて、絶望まんじゅうを購入しました。このまんじゅうのウリは、何といっても「八個のうち、一個だけ激辛」ってところでしょう。そういう遊び心は大好きです。
そんなわけで、早速友人とロシアンルーレットを実施。参加した(させられた)のは友人A、B、D、E、K、M、Rの7人。
友人EとKは学部が違うため、登校時に渡して、後で食べるように言っておきました。ちなみに、彼らは結局セーフでした。
で、学校に到着後、残りの5人にまんじゅうを渡し、休憩時間にみんな同時にパクッ。
その結果、前日に夜遅くまでスパロボのゲームをし、朝一時限目の授業にギリギリだったため、起きてから何も飲まず何も食わずで体調的に一番イエローだった友人Aに見事にヒット!
他の方のレポートで「すごく辛かった」と聞いていたのですが、友人Aのリアクションを見た感じそんなに辛くなさそう。・・・とゆるゆる思っていると、じわじわと来たみたいです。飲み物を購入しに行きました。やはり、一日の最初に口にするにはいかんせん刺激が強すぎたようです。

友人A「最初噛んだ時は普通な感じだったんだけど、口の中に入った後、何かザラッ、っとして・・・」

やはり大量の唐辛子が入っている模様。そういえば一年ほど前に早稲田大学で行われた「絶望集会」で、"わさび入りどら焼きを食べてしまうのは誰だ!"みたいな企画がありましたね。神谷さんの「スタッフがコンビニで買ってきたどら焼きに嬉々としてわさびを詰めている様子を見て引いた」という発言が地味にツボだったんですが、この商品を作るときも、工場の人が嬉々として唐辛子を練りこんだりしてたんですかねえ・・・そう考えるとちょっと面白いです。


そうそう、今日もアニメイトに行ったのですが、絶望先生の最新刊が売ってたんですよ!発売日なのに!いやあ、嬉しいなあ、まさか発売日にOADを見れるなんて!本当、奇跡ですよ、発売日に手に入るなんて!
田舎者的にはこれで正しいのです。そういえば、前にムシウタの漫画版が発売日前日に売ってた時もびっくりしたなあ。
獄は期待以上の面白さでした。特にOPがヤバいです。本編そっちのけで何度も繰り返し見ちゃってます。俗・13話で全編カラーになった時も衝撃を受けましたが、今回のOPの衝撃は、あの時の比ではありません。
犬宇宙結社
あの素晴らしいOPにデチューンしてくださった、アニメーション・プロデューサー、劇団イヌカレーさんのサイトです。絶望先生のイラストが載っています。


そして、またしてもまんじゅうを買いました。来週は、誰が犠牲になるかな・・・?