さよなら絶望放送 第60回【あの手この手の謝罪】 感想

何気に、感想書くの初めてだ。

オープニング

皇帝ペンギンクッションミニノートセットは購入済み。絶望まんじゅうのロシアンルーレットは僕もやりました。
ロシアンルーレット - 日陰に置かれたメモ帳
ロシアンルーレット2 - 日陰に置かれたメモ帳
なので新谷さんのリアクションには納得。あれ、辛いの苦手な人は本当にやばいんですよ。食べても平静を保っていた友人Aはすごいです。ちなみに、まんじゅうを裏から見るとあんこがすこし透けてるのですが、判別は不可能です。割ってしまえば明らかに当たりのまんじゅうは赤色なのですが、裏から見ただけでは分かりませんでした。ちなみに、臭いも変わりませんよ。

後藤沙緒里のいろたにほへと

  • レーズン苦手な人って確かに多いですよね。何でだろう?僕は普通に好きです。あの甘さがいいんですよ。小学生の時、給食でレーズンパンが出た時はうれしかったなぁ。
  • 新谷さん帰還。
    「辛い物が苦手だよ!」すごくよくわかる。
    「今でも痛いの」すごくよくわかる。
    「全部辛いよ!」それはない。
    「ものっそい汗が出てる」すごくよくわかる。
    「臭いかいじゃダメだと思う」それじゃ見わけはつかないよ。
    「すっごい唾液出てる」すごくよくわかる。
    「みなさんも楽しんでくださいね」楽しんでます。
  • 「身八つ口」について。これの元ラジオはリアルタイムで聴きました。柿原徹也さんのリアクションも面白かったのですが、神谷さんの食い付きぶりはさらに酷いですね(誉め言葉)。自分を偽らず、素のままを出せる人って、すごく素敵だと思います(誉め言葉)。

自分がマイノリティーだと気づいた、今!

  • そういえば随分前に「普通って・・・言うな?」ってコーナーありましたよね。ぶっちゃけあれとコーナー趣旨同じような気が。投稿者が気付いてるのと気づいてないのの違いだろうか。
  • 素因数分解は、2進数を扱う授業が多いので、出来ないと話になりません、僕の場合。数字を見かけるたびにやったりはしませんが。
  • 「ちくわで汁をすすっちゃう」すすります。さすがにもうやってませんが。これ、小学生ぐらいの時に思いつくかどうかの問題かと。小さい時って、とにかく遊ぶじゃないですか。何を使ってでも遊ぶじゃないですか。授業中に、消しゴムと鉛筆と物差しを組み合わせて「飛行機だー!」ってやったり。・・・やりますよね?

愛が・・・重い!

前のコーナーのおでんトークの時から思ってたのですが、新谷さんの「可哀そうな人」ぶりがどんどん悪化してる気が。僕の知り合いにもかなり残念な感じの人がいますけど、今回の新谷さんはそれすら凌駕しそうで何だかヤバいよ!来週には復活してることを祈ります。まぁ、このままだったらそれはそれで(ry

エンディング

「さの」って、本物の佐之助が剣心にそう呼ばれてるんでしたっけ。
新谷さんはようやく回復してきたようですが、確かに、あれは回復に30分〜1時間はかかります。身を持って実感したのでよくわかります。