人生苦あれば

結局苦しかない。
今日は本気で疲れた。正確には昨日だけど、僕の感覚的にはまだ「今日」です。
めんどくさい事態が立て続けに起こった。それはもう、雪崩のように。主に下校した後で。
今まで何度も「怠惰スーツくれくれ」と言っていたけれど、今日ほどその感情が強まった日はない。と思う。
期待してしまったのが悪かった。「これだけ嫌なことが続いてるんだから、最後にちょっとくらいいいことがあるに違いない!」とか思ってしまったのが悪かった。完全に止めを刺された。
逆ならよくあるんですけどね。いいことがあった後に、それを帳消しにしてしまうほどの悪い事が起きるっていう。
明日はいい日でありますように。・・・多分ない。