ある一日。

注:以下の記事はまとまりがなく、僕がフラフラとあちこち動き回った様子がそのままに書かれています。
アニメイト(CD・DVDコーナー)に行くと「獄・さよなら絶望先生 註」の注文用紙があったので早速予約。来週発売のドラマCD「となりの801ちゃん2」も一緒に予約。最初店内を探した時、1巻が見当たらなかったのでこれも取り寄せしてもらおうかと思ったら、店員さんが取ってきてくれました。どうやら「女性向けCD」のコーナーに置いてあったようです。全然気づきませんでした・・・。そのCDはこの記事書いてから聴く予定です。ついでに、皇帝ペンギンクリーナーも買いました。
で、先日出来なかったガシャポンをやろうと思い、財布を探ると100円玉は1枚のみ・・・。絶望先生ガシャポンは一回回すのに200円かかるのですよ・・・。
お札を崩すためにアニメイト(本コーナー)へ。おかゆまさき先生が最近新作を書いたと聞いたので、あれば買おうと思っていたのですが、見当たらなかったので諦め。古本屋へ行き、105円で売ってた宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を購入。


銀河鉄道の夜」有名な作品ですが、読んだのが随分前なので、内容をよく覚えてないです。そもそも、前に読んだのが小学生だったか中学生だったときの国語の教科書なのでちゃんと読んだわけでもないですけど。「今朝読んだシャーマンキングの19巻でマタムネが読んでたな〜」とぼんやり思い出し、購入。動機がいろいろとアレな気もするが気にしない方向で。


小銭が出来たので、再びアニメイトへ。そして、そこで「あ、『となりのチベくん2』買うんだった」と思いだし、BL本がずらりと並ぶ同人誌コーナーを散策。とらのあなのエロ同人誌コーナーよりはマシですが、歩いてるだけで結構体力消費します。体力というより、精神力か。
無事発見、無事購入。
そしてガシャポン。いきなり2回連続で望が出た時はあせりましたが、3回目で可符香。ギャンブルはしない性質なので、ここで終了。全種類集めたいって気持ちもありますが、下手すると出費が大変なことになるので。
そして別の本屋へ。そこで「ミスマルカ興国物語」の無料配布冊子を発見。

ヒデオかっけえ!最終巻が楽しみです。そういえば、ミスマルカはwikipediaに初版と二刷以降で挿絵が変わってると書いてあったので、確認したら本当に変わってて驚きました。というか、すでに六刷まで出てることにも驚きました。本当に売れてるんだなぁ・・・。同じく絵の変更に関する話ですが、富士見ファンタジア文庫は装丁が変わったみたいですね。フルメタの表紙が全巻新しくなってて驚きました。驚いてばかりです。


そんな火曜日の午後。


そしてこの記事を書き終わってから気付いた。
ゴールドカード交換してもらうの忘れてたー!あと小林ゆうさんのイラスト入りTシャツも!