『シャーマンキング』麻倉葉フィギュア・レビュー

J( 'ー`)し「たかし、あなたが欲しがってたシャーマンキングのフィギュア買ってきたわよ」
('A`)「カーチャン…」


J( 'ー`)し「麻倉葉って子のフィギュアだったわよね?」






('A`)「カーチャン…これ違う…」

久々の更新ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。久々といってもtwitterには割と出没するし万辞苑ネットはそこそこ更新してますが。
さて、ついに千値練さんからシャーマンキングフィギュアシリーズ第1弾『RIO:bone 麻倉葉&甲縛式O.S白鵠』が発売になりました。

RIO:bone 麻倉葉&甲縛式O.S白鵠

RIO:bone 麻倉葉&甲縛式O.S白鵠

このフィギュアの評判次第では今後のシリーズ存続に繋がってきますので、いいスタートを切ってほしいなあとファンの一人として思っております。
私は予約購入済ですが、まだ手元に届いていません。

そんなわけで、本日はアニメを放送してた頃(多分)にバンプレストから発売された、「リアルフィギュア 麻倉葉」のレビューをお送りいたします。


戦闘服は予選時のものになっているので短パン。フツノミタマや位牌はありません。オラクルベルは装備。もっと鮮明な写真が撮りたかったのだけど、どうあがいてもブレてしまう…(特にオラクルベル)。
前髪とヘッドホンの再現率が高いです。葉の立体化で特に重要な部分ですものね。



春雨が付属しています。

持たせるとこんな感じ。


ところで、さっきから箱に立てかけてる写真ばかりで、何故だろうと思った方もいるかもしれませんが、




こうなってるんすよ。
台座に固定して飾るフィギュアなので、そのまま立てないタイプなのです。なので、台座を使わずに立てようと思ったら支えるものが必要なわけです。「なら台座に飾って写真をとればいいのでは?」という話なのですが…。



こちらがその台座。阿弥陀丸のクリアパネルが付属しています。このフィギュアはオーバーソウルではなく憑依合体を再現したものなんですね。さて、ではさっそくこの台座に葉を付けましょう。




('A`)「合わねえ…」



このフィギュアは中古で購入したのですが(というか新品での購入は今となっては無理だと思う)、どうやら売った人が葉のフィギュアにホロホロの台座を入れてしまっていたみたいです。
そりゃ合わないわけだ…。



結局、こんな形で飾ることに。
なんだかなあ…という感じになっちゃいましたが、まあ、中古で買ったものですし仕方ありますまい。それにフィギュアの出来としてはそれなりに良いと感じています。表情もユルい感じですし。
このシリーズは先にも書いたホロホロの他、ハオ、蓮のフィギュアも出ていたようです。アニメ放送時はたくさんグッズが出ていたんだなあ…あの頃はアニメと原作以外の媒体にはほとんど触れてなかったので、当時のグッズ事情を聴くたびにうらやましくなります。

アニメ放送時ほどの勢いは無理だとしても、千値練さんによる今後の武井作品ホビー展開に期待したいですね。


シャーマンキングFLOWERS 2 (ヤングジャンプコミックス)

シャーマンキングFLOWERS 2 (ヤングジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 名刺ケース 岸辺露伴

ジョジョの奇妙な冒険 名刺ケース 岸辺露伴


ちなみに、

説明書はハオ様でした。