宮沢模型展示会にて千値練「RIO:bone 麻倉葉フィギュア(監修終了)」展示

昨日4月10日に行われた『宮沢(宮澤)模型』の新作展示会に葉フィギュアが展示されました。奇しくも『シャーマンキングFLOWERS』の連載が始まるジャンプ改の発売日と同日!
これまで公開されてきたものから、さらにクオリティが上がっています!

  • 葉フィギュア監修終了までの流れ。

  • 千値練の方々による展示会の様子ツイート(「URL」のリンクから画像を表示出来ます。)

  • 展示会のレポートをされているサイト様

http://blog.amiami.com/amiblo/2012/04/post-682.html 画像リンク→
「宮沢模型新作展示会2012春」新作フィギュアフォトレポート06 【宮沢展示会2012春】 | moeyo.com | 美少女・エロフィギュアレビュー 画像リンク→
宮沢模型展示会2012春 ガッツリ・大量フォトレポート その4 画像リンク→
ホビーサーチブログ 宮沢模型展示会2012春レポート【ケンエレファント・WAVE・ユニオンクリエイティブetc編】 画像リンク→

  • 葉フィギュアの変化

葉フィギュアが制作されることが明かされ、原型モデルが公開されたのは2011年夏のワンダーフェスティバルでした。
僕たちと皆さんの 『ワンダーフェスティバル2011 [夏]』 from #1000toys | 千値練スタッフブログ 画像リンク→
そして、2012年冬のワンダーフェスティバルでは彩色済みの状態で、武井先生の監修を経たことにより、葉、白鵠共にクオリティが高い状態となっていました。また、この展示会にて春雨、ヒトダマルが付属し、O・S解除状態も再現されることが判明。また、第二弾としてハオ&黒雛の原型モデルが公開されました。
[ ワンダーフェスティバル 2012 冬 ] ーサワレバワカルー #1000toys | 千値練スタッフブログ 画像リンク→
さらに後日行われた「2012冬 ホビーメーカー合同商品展示会」にて、葉の表情が3種類あることが判明。
17メーカーの新作ホビーが大集合 「2012冬 ホビーメーカー合同商品展示会」会場レポ | moeyo.com | 美少女・エロフィギュアレビュー 画像リンク→
2月発売の月刊ホビージャパンにも写真が掲載されました。
月刊ホビージャパンにて武井宏之作品立体化情報掲載開始!4月号に『第1廻』掲載中! - 日陰に置かれたメモ帳

そして今回の展示会へと繋がります。画像で見比べてみると、完成度がどんどん上がっていることがわかります。
表情パーツが2つしか置いてないことから、目を瞑った笑顔パーツ→目を開いた微笑むような笑顔パーツに変更の様ですね。前の笑顔も好きだったので、笑顔2種類で表情パーツ4つでもいいと思うのですけど、この笑顔の方が"葉らしさ"をより強く感じます。髪型もなびくように修正されています。


葉フィギュアの予約開始もそう遠くなさそうで、今後さらに進化を遂げると思われるハオ&黒雛フィギュアの展示も待ち遠しいです。そして

第3弾は誰なのか…期待大!!


ユニオンクリエイティブ | キャラクターフィギュアの企画・製造・販売


ジャンプ改 2012年 05月号 [雑誌]

ジャンプ改 2012年 05月号 [雑誌]

RIO:bone カンチ (緑)

RIO:bone カンチ (緑)