ロリコンはかく語りき

最近このブログを完全に放置してたので、サイドメニューの「現在読んでる本」の項目もほったらかしになってましたが、今週に入ってからずっと「偽物語」を読んでました。
少々、こっからネタバレ含みます。まぁ、ストーリーに関わるネタバレではなく、あくまで会話部分のネタバレですが。もっとも、この作品においてはそれこそ重要な要素なんですけれども。



我らが主人公アララギさんの変態レベルがどんどんヒートアップしてますね。

コンプレックスは克服しなくちゃいけないんだ。
ロリコンとかね。
まあ小学生の頃とか、緊急避難時の三原則である『おかし(=押さない、駆けない、喋らない)』を、僕は間違えて『おかし(=幼い、<検閲削除>、<検閲削除>)』と憶えていたことがあったけれど、それだって今となってはいい思い出。

消した部分は各自読んで確認してもらうとして。うん。これはひどい
このモノローグに留まらず、約4ページにわたって小学生女子に飛びかかる言い訳を延々語る主人公。
ロリコンの友人R(21)氏とアララギさんがダブって見えてきました。
CV.神谷浩史の友人Rか・・・。
やべえ。超カッコイイ。
しかしロリコンである。
それにしても、ついに物語シリーズもこれで終わっちゃうんだなあ・・・としみじみしつつページをペラペラ。

2010年発売決定!!
傾物語 猫物語

まだあるんかい!
何だろう。すさまじくSNAKE’S LEGSの気配を感じる。いや嬉しいですけどね。そもそも趣味全開の小説に蛇足も何もなかろうて。
それはさておき、公式HPで新たなPVが公開、キャラボイスも発表。少々不安に思っていた千和さんのひたぎは何の問題もなく、神谷さんのアララギさんは普通にいい声で、清麿ボイスの忍野はかっこよすぎてどう形容すればよいのやら。とにかく、放送が待ち遠しいです。


それにしても、ドラマCD、また延期か・・・。

偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)