ブレブレブレブレ

「ぴあ」で連載されている大槻ケンヂさんのエッセイをまとめた本が新しく発売されると聞いて、何気なく密林で検索かけたのですが、

人として軸がブレている

人として軸がブレている

タイトルそのまんまだ!
さよなら絶望先生」から大槻ケンヂさんの作品にポロロッカした人にとってはまさにすべての始まりとなったフレーズですよ!どこまで収録されるんですかねえ。自分は、ぴあのエッセイは三ヶ月ほど前から読み始めたので、「豚のご飯」にまつわる話とかは読み逃してしまったんですよ。出来るだけ最近のものまで載ってるとうれしいなあ。
自分はまだ「ボクはこんなことを考えている」までしか読んでいないので、この本が発売されるまでに他のエッセイ、小説も読んでおきたいです。一応、ほとんど入手済みなのですが、まだ読めていないので。
まずは、これからグミチョコを読もうかな。
あ、その前に「新興宗教オモイデ教外伝」の最終巻を読まないと。このブログで色々書こうと思ってることがあるので。