クジ運

シャーマンキング完全版の描き下ろしに機巧童子ULTIMOの連載開始であちこち盛り上がってますねえ。
例にもれず僕もネット環境のない場所で現実世界に武井ファンの知り合いがいないので一人で勝手に盛り上がってたわけですが。
実家に戻ってからあちこちのサイトさんで感想とか読みまくり、何か今更このサイトで長文な感想書くのもなあ・・・って気分になってきました。つーことで、細かい感想はおいておいて一言だけ。
面白かった。
この一言に尽きます。あえて多くは語りません。いやもう、数年ぶりに新たに描かれた「シャーマンキング」を読めたってだけで感無量です。
以下、漫画本編とは一切関係ない苦言。



ハズレ引いたー!
よりによって2話描き下ろされてる24巻で!!
完全版はプラスティック透明カバー故、通常の単行本に比べると傷つきやすく、取扱いには気をつける必要があります。が、時折書店サイドのミスか、印刷所サイドのミスか、最初っから傷がついてたりします。僕も以前、11巻を買った時に、折り返しの部分に傷がついててへこみました。が、今回はさらにひどいです。

背表紙!思いっきり欠けてるやんけ!
背表紙は本棚に並べるときに非常に重要なんですよ。よりによってそこが欠けてるなんて・・・。まぁ、これだけならまだいいんですよ。


カバーの掛け方適当だなオイ!
ラノベではこうことはよくありますが、漫画でこうなってるのは初めて見ました。印刷所サイドのミスっぽいですねえ・・・もっと丁寧に仕事しろよと思います。


つーわけで、明日もう一冊買うとしますかな。


シャーマンキング 完全版 24 (24) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 完全版 24 (24) (ジャンプコミックス)