ネタバレを 回避するのも 大変だ

おお、いい感じに575になった。
言うまでもなくシャーマンキングのことなのですが。
いつも通り、マンキン関連のサイトには一切近づかないようにしてるのです。特に今月は念入りに。
ですが、それでも落とし穴がありました。「はてなアンテナ」です。これは登録したwebサイトの更新を自動的にチェックしてくれるすぐれもので、そのwebページ上で何らかの変化があった場合、そのテキスト部分を表示しつつ、更新されたサイトがリストの上の方へ上ってきます。広告の部分が変化しただけで上ってきたり、更新されてもなかなか上ってこないことがあるなどの問題点もありますが、なかなか便利なツールなのですよ。
元々僕はブログを書くつもりはなく、このはてなアンテナを使うためにはてなに登録しました。その後、なんやかんやで今に至るのですが。
で、そのはてなアンテナについてです。文字数指定できるのですが、更新されたサイトの更新部分がリスト上に表示されます。このように。

うっかりここでネタバレを見るところだった・・・
あっぶねー!あっぶねー!
慌てて視線をそらせました。「正義と悪云々」「メガネが云々」「天使が云々」という文字列が見えて「うわこれヤバイ!」と。まぁ、完全に自業自得なんですけど。ネタバレ部分を「続きを読む」「Read me...」にしているサイトさんのありがたさがわかりました。表示しないようにすればてっとりばやいのですが、それだといろいろわかりづらいですからねぇ・・・。
まぁ、それも、明日(正確には今日)になればすべて無問題。あちこちで阿鼻叫喚の嵐を巻き起こしているアレに期待しつつ、寝るとしま・・・作業があるからまだ寝れませんが・・・寝るぞー!とだけ言っておきましょうか。