ruinの世界


神モード発動。そして終了。
友人たちと久々にボーリングに行きました。
結果は・・・6ゲームやってビリッケツ。まれにストライクが連続して出ることがあるのですが、本当にまれで、基本的にヘタクソなのでスコアもボロボロ。100越えたのが6ゲーム中1ゲームのみ。
ところで、僕らが行ったボーリング場では数十分おきに「投球する人が一斉に投げ、ストライクが出たら賞品がもらえる」というゲームがあるのですが、そのゲームの前後の人に限ってストライクが出るのは何かの呪いでしょうか
今回は友達Rが見事ストライクを出し、賞品を入手。記念撮影も行いましたけれど。
ボウリングの後はカラオケへ。どっちかというと、僕はカラオケの方が好きです。体動かすのが苦手とかそういうわけではないんよ?
大学の仲間で行くカラオケは中々カオスです。アニソンからJ-POP、懐メロにエロゲソングに東方、筋少(といっても、これ歌ってるのは僕だけですが)にサンホラ(これは友人R)。友人Dがポルノグラフィティを歌えば友人Rが「澪音の世界」で語り、友人Mが東方を歌い切り、僕が筋少(レティクル中心)で鬱な世界観を広げつつ友人Aが「真赤な誓い」で盛り上げる。
カオス以外の何者でもないですね、ハイ。
ちなみに、カラオケに行くたびに「蜘蛛の糸」「人として軸がぶれている」「空想ルンバ」を歌っていたら、原曲を聴いたことがないのに友人Dが一緒に歌えるレベルにまで達してました。僕もバンプの「K」を、原曲を聴いたことがないのに友人Yの影響で歌えるようになったことがあるのですが、慣れってすごいですね。
ちなみに、今回とは別に2週間前にもカラオケに行ったのですが、「over soul」が採点で70前後だったのが地味にショックでした。まぁ、もう何か月も歌ってなかったので仕方ないと言えば仕方ないのですが。僕のカラオケでの過去最高点が「over soul」の93点だったりします。中3の時の話ですけどね。


それはそうと、「はっぴぃ☆なんちゃら」と「絶望遊戯」と「人形たち」の配信はまだでしょうか。