2008年総括(のようなもの)

もうすぐ2009年ですね。さきほどレポートが5つとも終わり、これで「往く年来る年」をゆっくり見れる・・・と一安心してるところです。
6つ目?なんのことですか?
今年はまず、何にしても、武井先生ファンにとって最高の年だったと思います。シャーマンキング完全版の刊行、DVD-BOX発売、機巧童子ULTIMOの発表・・・。そして、それはそのまま来年、描き下ろし完結編、ウルティモ連載開始へと繋がってゆきます。しばらくは楽しく生きていけそうです。

そして、「さよなら絶望先生」のファンとしても、いろいろと思い出深い年となりました。主にラジオ方面で。絶望放送も終わりも見えなくなったそうですし、これからも、打ち切られるその日まで、絶望しながら聴いていこうと思います。
そういえば後悔録音が3月に開催されるようで。出来るものなら参加したいのですが、前回の賊の時に当選したので、今回は無理かな・・・。というか、それよりも、何だかこのブログで不穏な発言をした記憶があるので、落選した方が幸せな気もします。でも、動くさのすけ見たいなあ・・・。

他にもいろいろ書こうと思ったのですが、今年の思い出深い出来事と言うと、この二つくらいしか思い浮かびませんでした。そんな自分が微妙に嫌だ。
実際には、他にもいろいろあったんですけどね。まぁ、それは個人的なものということで。


ではみなさん、よいお年を。