マンキンいろいろ

集英社のホームページにて、完全版19巻、20巻の表紙が公開されています。
http://books.shueisha.co.jp/search/book_image/978-4-08-874221-2.jpghttp://books.shueisha.co.jp/search/book_image/978-4-08-874222-9.jpg
チョコラブ with ジャガーマン・道蓮 with 魚翅
カッケー!そういえば、完全版の表紙って「オーバーソウル装丁」っていう割にはオーバーソウルじゃないことが多いんですよね。ついにオーバーソウルらしいオーバーソウルが来たって感じです。カバーを外すのが楽しみだ。
以前から、最後の数巻は五人の戦士の甲縛式O.S.が表紙になると予想はしていましたが、見事的中。といっても、同じ予想してる人はたくさんいると思いますけど。
この様子だと、21、22がホロホロ with ニポポパンチ・リゼルグ with マステマ・ドルキーム、23、24が葉 with 白鵠・ハオ with 黒雛ってのが妥当なところでしょうか。
・・・と、ここまで考えてふと気がついた。「22巻の時点でまだマステマ・ドルキーム出てなくね?」と。単純計算でも、完全版22巻に収録されるのは単行本29巻途中まで。マステマ・ドルキームが登場するのは29巻のラスト。ということは、23、24がリゼルグ&ハオの組み合わせになる可能性が高そうです。
てっきり葉とハオを一緒に出すと思っていたのでこれはちょっと意外。しかし、本編の展開を考えれば、りゼルグとハオというのは納得の組み合わせでもあります。
そして、もうひとつの気になる点。人魂ピンズはどうなるのか。チョコラブとリゼルグは持霊が2体いるので問題ないのですが、葉、ハオ、蓮、ホロは・・・。もう思い切って「馬孫 魚翅Ver」とか「ニポポ人形」とかでもいける気がします。


そして、もうひとつ新たな情報が。アニメ版にて、麻倉葉を演じた佐藤ゆうこさんが、ブログにてDVD-BOXについて話していました。
佐藤ゆうこ と 気ままなしゅう☆ シャーマンキングDVD
監督と声優さんたちの対談!BOX1の特典が監督インタビューだったので、こういう企画もあるのではないかと期待していました。すごくうれしいです。これは発売が楽しみだ!

シャーマンキング 完全版 19 (19) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 完全版 19 (19) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 完全版 20 (20) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 完全版 20 (20) (ジャンプコミックス)