一日遅れはいつものことさ〜

チーム明王の持ち霊がどう見てもユンボルです。
本当にありがとうございました。

いやはや、今月も楽しませて頂きました。アンナがかなり描き直されていたり、新デザインの起動天使が元の車のデザインの原形を留めていてよりメカニックだったり、マルコとラキストが相変わらず変態だったり、DVD-BOX3にお正月スペシャルの収録が決まったり、魚翅の内部デザインがかっこよかったり、帯のアオリ文がステキだったり、20巻の紹介文がツッコミどころ満載だったり。

配下“蓮”蘇生の代償として約束したはずの「シャーマンファイト棄権」に「やっぱり要求は聞けん」と反故を企む危険分子・麻倉葉。麻倉葉王の実弟という巨悪粛清に動くX-IIだが、その影の如く現れた黒衣の男“ラキスト”が漆黒の機動堕天使“ルシフェル”を発動、発進したX-IIの機動天使たちを瞬時に撃墜してしまう! 「―――私こそ創設者だよ。諸君ら出来損ないの組織のな」。男が放つ衝撃の宣告に、機動大天使“ミカエル”の懲罰剣は閃くのか? そして新たなる翼“ゼルエル”の発動は!? 次回、新機動聖典X-LAWS第20話『壊滅』―――君も踏め…信仰のアクセル!!!

君も踏め・・・信仰のアクセル!!!
なんだかわかりませんがこの次回予告的なセリフがスゲー好きです。

現在の僕にとっては、シャーマンキング完全版が一ヶ月で一番の楽しみです。原色魂図鑑で新たな情報に新鮮さを感じ、本編を読みながら昔を懐かしみ、相違点を発見しながら武井先生の熱意に涙を流し、O.S.カバーと帯の文章にニヤニヤする・・・至福の時です。

完全版の発売が発表されたときは、描き下ろしが出るまでずいぶん時間がかかるなあ・・・と思っていたものですが、あっという間でした。あと7巻でおしまいです。

武:僕が10歳のとき、生まれて初めてハマったアニメなので。「憧れは色あせない」ということを、このごろ強く確信したところです。
――マンキンも読者にとってそんな作品になれたら良いですね。

僕にとってマンキンは、十二分に「そんな作品」です。完結に向けて、残りの巻も楽しみたいと思います。


・・・さて、いい加減変更点まとめ再開しなくちゃな・・・