古本いろいろ

アニメイトに寄ったついでにブックオフで古本めぐり。以下の本、CDを購入。

オーケンののほほんと熱い国へ行く
グミ・チョコレート・パイン(グミ編・チョコ編)
・くるぐる使い
筋少の大水銀

いずれも、文庫本じゃない方です。てか文庫のは持ってます。グミチョコはまだ読んでませんけれど。「20年間わりと全作品」をまだ読んでない本や、聴いていないCDのネタバレを見ない程度にちょくちょく読んでいるのですが、オーケンの作品は、文庫化する際に結構書き直してるらしいことを知りました。そこで、違いを楽しもうと思い、買ってみました。実際、「熱い国へ行く」は、文庫本にはなかった写真がたくさん載っていて驚きました。というか、この本があったことに驚きました。文庫本ならともかく、これ1991年の本ですよ!
僕がよく行く本屋だけかもしれませんけど、オーケンの小説とか筋少、特撮のCDって中古ではあまり見かけないような気がします。それだけファンに愛されてるってことですかね。