火を貸しに行けない

http://www.rapbit.net/?p=diary&di=62974
絶望少女達がLIQUIDROOMでかくれんぼ&鬼ごっこ - 音楽ナタリー
らっぷびとさんの参加が決まったみたいですね。
現在配信されている「すたちゃの窓」にて、大槻ケンヂさんが「空想ルンバらっぷが収録される」と言っており、未だ発表されていないアルバムの12トラック目がそれであると推測されていましたが、ついに確定情報が来ました(まぁ、オーケンさんが言ってた時点で確定してた気もしますが)。もしかしたら大槻さんが歌うのかとも考えていましたが、やはりらっぷびと本人が歌うようです。
個人的に「人として軸がぶれているらっぷ」は結構好きなので、今回の「空想ルンバらっぷ」も楽しみなのですが、客観的に考えて賛否両論ありそうな気はします。ニコニコ動画自体、グレーなところがたくさんあるのは事実ですし。
しかし、元々は同人活動に近かったらっぷびとさんが、大槻さん本人から許可を得て、果ては大槻さんのアルバムに曲が収録、さらにライブ出演ってすごいことですよね。そういえば久米田先生も原作でネタにしてましたっけ。
・・・なにか既視感を感じると思ったら絶望放送だこれ。
何はともあれ、頑張って欲しいです。


まぁ、僕は行けないんですけどね・・・行きたかったなぁ・・・。