うに さくっ。

本日、10月20日は友人Aの誕生日でした。
というわけで、何かしらプレゼントしようと思い、ジャンプの封入特典についていた遊戯王カードとか考えていたのですが、夏休みの部屋掃除でどこにしまったのか忘れてしまい、探すのも面倒なのでなしに。
ここはシンプルに、ケーキでも買おうかと。
で、学校近くのコンビニに登校途中に寄ったところ、いい感じのケーキ(2カット入り)があったので購入。蝋燭もあればよかったのですが、見つからなかったのでポッキーを代用。
で、昼休憩時間の昼食時、1カットのケーキに蝋燭代わりのポッキーを20本刺しまくった結果、
うにみたいになった。
・・・写真撮っときゃよかったな・・・。
ちなみにもう1カットは昼食として僕がいただきました。生クリーム多めでこれ沢山食べるのきついだろな〜、と考えていると、すでに昼食を食べ終え、さらにケーキの前にケーキに刺さっていた20本のポッキーを食べた友人Aはかなりキツそうでした。
その試練を乗り越えてこそ君はひとつ大人になるのだよ・・・それも含めて僕からのプレゼントだ・・・とか言ってみる。どう考えてもただの嫌がらせです、本当に(ry


何はともあれ友人A、誕生日おめでとうございました。


・・・よくよく考えたら蝋燭あっても火種がなかったな・・・そもそも学校の談話室で火なんて扱ったら怒られるよな・・・うん、ポッキーで正解でした。