懐かしの地

久々に下校時に大きめの書店へ。
高校時代によく行っていた本屋です。県内でも5本の指に入るであろう規模の大きな書店。CDやDVD、ゲームコーナーなんかも当然あります。高校から歩いて4、50分くらいの距離ですが、どっちみち当時バス通学だった僕は学校からバス停まで30分ほど歩く必要があったので、下校時によるにはちょうどいい場所でした。武装錬金のDVDもここで買ってましたし。
大学に入ってからは、通学途中にもっと簡単によれて、もっと規模の大きい本屋があったので、そっちによく行くようになっていたのですが、何となく、今日はこちらに行きました。
2つ目当てのものがあったのですよ。The Ivory BrothersのCDと、昨日記事にした昭和モダン体の本。
どちらもなし!
まぁ、The Ivory BrothersのCDは仕方がないでしょう。発売されたの3〜4年前ですし。昭和モダン体の本は入荷してて欲しかったなぁ・・・本家HPであれだけ大々的に宣伝してるのに。やっぱり田舎だからかなあ・・・。別の本屋で探してみようと思います。
代わりと言うのもアレですが、特撮のCDが1枚だけ残っているのを見つけたので購入しました。アルバム「綿いっぱいの愛を!」です。
筋少のCDは数枚持ってるのですが、そういえば特撮は持ってないなあ・・・と。
それに、12月発売のアルバムには「綿いっぱいの愛を!」のリメイクバージョン入ってるので、先に原曲を聴いておくべきでしょう。タイトルは知ってるのに、まだ聴いたことはないんですよ。自分でもびっくりしましたが。何故だか、聴いたことはないのに、タイトルはものすごーく印象に残ってます。