タイアップ

テストもひと段落したので(まぁ、明日もあるのですが)、適当にネットを漂っていたら、とあるブログに辿り着きました。
MPCのびっくりベンマーク通信
株式会社エム・ピー・シーの公式ブログです。絶望先生ではおなじみの昭和モダン体を取り扱っている会社らしいのですが、どうやら「さよなら絶望先生」と公式にタイアップを行うようで。
『さよなら絶望先生』と「昭和モダン体」: MPCのびっくりベンマーク通信
『さよなら絶望先生』その後: MPCのびっくりベンマーク通信
「絶望書体」展開開始: MPCのびっくりベンマーク通信
久米田先生も快諾して下さったようです。担当Hさんは今週のマガジン特別記事でも名前が挙がってた新しい担当さんですかね。

僕は昭和モダン体は持ってません。「買おう、買おう」と考えてはいたものの、結局買わずに1年ほど経ってました。時間が経つのって早いですね!(そういう問題じゃない)
電器店で友人Zがバイトしてるらしいので今度聞いてみようと思います。・・・今度は忘れないうちに。
ところで、この記事によると10月中旬にはPOPが出来てたみたいなのですが、僕がよく行く本屋数店では見かけたことないな・・・。田舎だからか?また地方格差か?!と一瞬思いましたが、POPはダウンロード制なので関係ないですね。もっと広まるのを願ってます。