バナナ

Expired
バナナが人気だそうで。
僕はアレルギーなので食べれませんが。
最近バイト先の食品スーパーでやたらバナナが売れてたのですがこういう理由でしたか。やっぱりテレビの影響力ってすごいですね。
シフトの変更がない限り僕は夕方からの勤務なのですが、「バナナはもうないんですか?」と尋ねてくるお客さんが多いです。そう聞かれて「あ、もう売り切れちゃってますね」と今更ながらに僕は気付きます。そんなやりとりが増えてます。ここ一ヶ月くらい。
前までもそれなりに売れてはいましたが、すぐに売り切れるようなことはなかったんですよ。それが最近になって、僕が働き始める夕方にはすでに売り切れてることもしばしば。ウチの店では「お一人様ひとつ限り」になっています。最近店長から聞いて知りました。
お客さんに「最近バナナ人気なんですかね?」と聞かれて「んー、そうなんですかね〜確かにすごく売れてますよね」と曖昧な返事しか出来なかったのですが、上記の記事を見て納得。

数年前、「あるある大辞典」か「ためしてガッテン」(どっちか忘れた)でアミノ酸が紹介されて、売れまくったっていうニュースがありました。僕もその番組は見ましたが、「ダイエットに効く」「筋力をつけれる」とかそんな感じの紹介。そのテレビ番組を皮切りにアミノ酸ブーム発生・・・みたいな感じだったと記憶しています。とあるスポーツで有名な知人が「アミノ酸が手に入らなくなった」と困っていたようで。個人的には、今回の件でそれを思い出します。
アミノ酸ブームはしばらく経ったら落ち着きましたが、アミノ酸サプリメント、錠剤)みたいに専門の店(薬局とかスポーツ店)じゃないと手に入らないものと違い、バナナは食品を扱ってる店なら割とどこでも置いてあるだけに今回のブームがいつ収まるかちょっと不安です。

ちなみに僕は中学生の時にバナナを食べて全身に湿疹ができて以来、バナナは食べないようにしています。東京バナナは食べてもなんともなかったので、加工品なら大丈夫っぽいのですが。元々バナナは嫌いじゃなかったんですけど、食後に変な気持ち悪さがあったので、体に合わないのかもしれません。

実行はしませんが、何となく気になるので、本屋でちょっと探してみようかな。あとこれは個人的な意見ですが、やせるには運動するのが一番。普通ですけどね。