パッチの伝統工芸

イヤッホロウ!
シャーマンキング完全版の応募者全員サービス、「人魂ピンズ・コレクション」が届きました!




二つ。飾る用と保存用。俺、何か間違ってるかな・・・
内容は、完全版の1〜9巻までの表紙を飾った霊+シークレットのピンズ10種類。さらにコレクションケースがついていました。このコレクションケース、予想以上にでかかったです。箱を見たときびっくりしました。


こちらがピンズの画像。一応、シークレットは伏せておきます。
ちなみに、このピンズは磁力でくっつけるタイプなのですが、その磁力が半端なく強いです
カバンとか帽子に付けてたら失くしてしまうんじゃないかという不安があったのですが、多分問題ないと思います。それだけ磁力が強いんです。
危ないから電子機器には近づけないようにしないと。


飾った様子その1。ラストワーヅにも載っている、本来の飾り方です。ただし、平らなマグネットの上に平べったいピンズを立てて置くことになるので、ピンズによっては非常にバランスが悪いです。阿弥陀丸、蜥蜴郎、シークレットはすぐに倒れてしまいます。


飾った様子その2。マグネットはそのままに、ピンズをマグネットの側面とケースの床に当てるように配置。ケースそのものにも磁石が仕込まれているため、とてもよく安定します。

さて・・・早速部屋に飾ろうと思ったのですが・・・
飾る場所がない・・・
部屋掃除はしましたが、結構、物の配置はギリギリなんですよ・・・新しく物を置くようなスペースが確保できてない・・・
まぁ、なんとかなる、かな。