予言的中

「予想」ではなく「予言」。
とある予言が的中しました。
二週間ほど前、突然「○○に××が△△しそう。」と、ぼんやり考え付きました。いつもならそのままただの思いつきで終わるのですが、なぜかその考えはずーっと頭の中に残っていて、「何かこれ当たりそうだなー。」と、何の根拠もなく、これまたぼんやりと考えていました。
で、今日の昼間。その考え事がものの見事に実現していました。
ものすごくびっくりしました。自分の目を疑いました。
「・・・え・・・?えええええええええ!?」こんな感じでした。
こんなに驚いたのは絶望放送携帯版39回を聴いて以来です。(←太字部分の日本語に何か違和感を感じます。文法ミスってたら誰か教えてください)
睡魔に襲われうつらうつらしていたのですが、一気に眠気が覚めました。おかげで授業後半はかなり集中できました。
何年も生きていると、不思議なことが起こるものですね。そんなに何年も生きてませんが。
どうせなら自分の予言をもっと信じて□□しとけばよかったな。そうすればこの予言の証明ができたのに。





ちなみにこの予言の内容ですが、今更言ってもあとだし*1になってしまうのであえて秘密です。

*1:例:起こった後に的中したと発表される大予言