加害者Iの献身.txt

ファイル更新日時:2008年10月05日16:11:04

愛「すいません!私のようなものが一度のみならず、二度もゲストに呼ばれてしまってすいません!」
望「またそんなしょっぱなから・・・」
奈美「大丈夫だよ愛ちゃん、前回愛ちゃんがゲストに来たときだって、すごく好評だったんだから。」
愛「そんなことありません!私がゲストに来たせいで、リスナーの皆さんに悪いオーラを出させてしまってるんです!」
奈美「と いうと?」
愛「リスナーさんから『マ太郎や智恵先生がゲストに来てないのに、何でまたお前がゲストなんだよ』オーラを出させてしまったり!『どーせ携帯ラジオの番宣でゲストに来たんだろ』オーラを出させてしまったり!構成作家さんに『前にやったキャラで台本書くのめんどくせーよ』オーラを出させてしまったり!」
奈美「加害妄想だから!」
愛「ひいっ!」
望「どうしました?」
愛「また私のせいで悪しきオーラを出させてしまった!先生と日塔さんから『もうこんなラジオのパーソナリティなんかやりたくねーよ。あーあ、誰か変わってくんねーかな。あ、ちょうどいい身代わりがここに・・・』オーラが!私には、このラジオのパーソナリティは荷が重すぎます!」
奈美「そんな具体的なオーラ、出してないから!」
望「いや・・・否定はできませんね・・・」
奈美「否定しろよ!」
愛「すいません、すいません。こんなつまらないオープニングドラマで、すいません・・・!」

PCのデータを整理していたら、先日さよなら絶望放送DJCDで採用されたOPドラマのデータが出てきたので載せてみます。大丈夫かな?
後藤沙緒里さんが2回目のゲストに来ると告知された時に作ったものなので、投稿したのが1年と2ヶ月前。構成Tのメールストックの凄さは周知の事実だけど、それら全てをなんとなく覚えてて、用途に合わせて引っ張ってこれるって凄いよなあ。
そういった記憶力の高さやら、応用力の高さがあるからこそ"構成作家"なんだろうけど、そこはもう純粋に凄いと感じます。
なのに僕ときたら・・・

〜DJCD7巻視聴中〜
CD「リスナーの皆さんに、悪いオーラを出させてしまっているんです!」
僕「あー、あの原作のネタをラジオのOPに持ってきたのかー」←気付いてない
CD「構成作家さんに『前にやったキャラで台本書くのめんどくせーよ』オーラを出させてしまったり!」
僕「最近Tの自虐ネタ多いなー」←気付いてない
CD「『あ、ちょうどいい身代わりが今ここに・・・』というオーラが!」
僕「・・・ん?」←何か違和感を覚える
CD「絶望ネーム:ナゾレンさんのものでした」
僕「・・・・・・。」←ようやく思い出す

まぁ、あれですよね。
1年と2ヶ月も経てば忘れててもしょうがないよね!僕の記憶力が段違いに悪いわけじゃないよね!
そういうことにしといてくださいお願いします。
ちなみに、このデータと一緒にメール投稿を頑張ってた時期に書いた、作りかけのOPドラマのデータが大量に出てきたんですが、完成させる度量が無いのでスルーしました。頑張ってたんだなあ、昔の自分。その頑張りをもっと別のことに(ry
あと、その中のメモの一つに

・やるなといわれるとおふくろの味
・口だけ一方通行
・互換性

という意味のわからない謎の羅列がありました。なにこれ。解読できる人求ム。