アレコレ購入

万引き犯に間違えられかけました。まぁ、紛らわしいことしてた僕も僕なのですが。
何一つ悪い事をしていないはずなのに変な罪悪感に襲われるのは何故でしょうね?
それはそれとして、いろいろ買い物をしました。本です。ほとんど雑誌。あとラノベ

なんだかんだでもう3か月近く買い続けてます。あ、でも2週前だか3週前のは買ってませんね。KZBの広告が無かったので。
もっとも、今回はそれだけが目当てではなく、西尾維新さん原作の漫画が新連載ということなので買いました。まぁ、完全版の広告が一番の目当てと言えば目当てなのですが。

懺・さよなら絶望先生」の記事があると聞いたので購入。

新房監督のインタビュー目当てに購入。それにしても、アララギさんは公式HPとのギャップがすごいなあ・・・。

「まどちゅう!」のイベントレポートが載ってます。ダイジェストだとカットされてたところまで書いてあって嬉しいです。本放送のダイジェスト版はかなりはしょってますからねえ。絶望放送みたいに、丸々収録したDJCDとか出してくれると嬉しいんですけどね。
で、となりのページにまさにその絶望放送の広告が。野音でのパーソナリティ&ゲストの4ショット写真が載ってます。あ、さのすけもいるから5ショットか。イベントの前後に撮ったものっぽいです。
DJCD発売情報に「がっくり購入していってね!!」この言葉も随分浸透しましたねえ。まぁ、元ネタからして有名ですし。

大槻ケンヂさんの対談やレポートも興味を引かれた理由なのですが、まず真っ先に目が行ったのは「極私的00年代アニメソング100選」という企画。「これは・・・!間違いなく『真赤な誓い』が載る!」と直感し、購入を決意。で、予想通り『真赤な誓い』も入ってました。『人として軸がぶれている』も載ってます。
よく、『真っ赤な誓い』と誤表記してる人がいますが、ちっちゃい「っ」はいらんのですよ!これ重要!(どうでもいいこだわり)

購入。そしてすぐに友人3にレンタル。1巻もすでに持ってるのですが、まだ読めてなかったり。

  • ヒミツのテックガール

こちらも友人3にすぐレンタル。表紙買いに近いです。

僕「とりしもさんのイラストだと惹かれるよね」
友人3「よね」
僕「で、話は面白いのだろうか」
友人3「スニーカーの読切は読んだけど、あれだとまだ判断しかねる」
僕「買うか」
友人3「買うのか」

友人3とは漫画や小説の好みの感覚が近いので、彼が面白いと思った作品は大体僕もハマります。というわけで期待。

  • 臆病な僕と噛みまくりの魔女

あとがきに惹かれました。まさかラノべのあとがきで「劇団イヌカレー」の文字を見るとは思わなんだ・・・。
本編に関しても、友人3のお墨付きなので面白いと考えていいでしょう。楽しみです。


余談:
今回の買い物は友人3と一緒に行きました。で、移動中に「"Z" VS "カブト"」について盛り上がる。
・・・意味が分からない人は今すぐ本屋さんに行って「ミスマルカ興国物語IV」を読みましょう!可憐なるZの宴!