魔眼王

マスラヲ、漫画化決定ですか。
一週間くらい前の話題ですが、「戦闘城塞マスラヲ」が角川の新創刊の雑誌で漫画化されるみたいですね。
それに関する友人3との会話。

3「エースに載ってた漫画版のイラスト、ヒデオがすげえ怖いぞ。目つきが原作よりも悪い。確実に何人か殺ってる目だ」
僕「マジスカ」

とはいえ、そこまで怖いものかねえ、と「まぁ、原作よりもちょっと吊り上ってるくらいかな」と、ゆるーい想像をしていました。

怖えええええええ!
確かにこれは何人か殺ッてる目だ・・・。原作の特徴をよくあらわしている・・・。
先月号の少年エースにコミック担当の方の漫画が載っていたのですが、結構いい感じでしたし、これは期待できそうです。
ヤングエース」、ちょっと興味がある程度のものでしたが、今回の情報で購入すると心に決めました。
今月発売のエースからは「ミスマルカ興国物語」の漫画版も始まりますし、林トモアキ先生の作品がいよいよメジャーになって来たって感じですねえ。「お・り・が・み」からのファンとしては嬉しい限り。



こっちも楽しみです。長門はトモアキの嫁(ってあとがきで言ってたような)。