魂をえぐられる叫びがここにある

シャーマンキング、真・完結。
僕は、何を叫べばいいのか。
24、26巻の描き下ろしは、一言の叫びで言い表せました。
24巻なら「マ――ルコ――――――ッ」
26巻なら「ダ――ム子――――――ッ」
今回の最終巻、いろいろありすぎてとても一言じゃ表せません。僕は公園で何を叫べばいいんでしょうか。いや、叫びませんけれど。
何はともあれ、あのみかんから4年半、ついに終わったのですね・・・。再来月のマンタリテが楽しみです。
とりあえず、いろいろ忙しいので感想とかはゆるゆる書いていきたいと思います。今回は色々と感じることが多すぎてうまくまとまんないや・・・。
それにしても
シャーマンキングに関するブログ記事まとめ
今回、かつてないほどにたくさんの人が感想書いてますね。それだけ、注目度も大きいのでしょう。
にも関わらず数冊しか入荷していないウチの地域の本屋の体たらくときたら!
25,26巻が2日で売り切れた時の教訓を全く生かせていません。未だに入荷してませんし。開店して30分経った頃に行ったのですが、その時点で5冊しかないってのはさすがにどうかと思うんだ。「本日発売!」の位置じゃなくて、既刊のところにこじんまりと平積みされてるのもどうかと思うんだ。見つけるのに2分かかりましたよ。



最後に一言。
武井先生、御疲れ様でした。