無題

自分の考えてることを文章にして書くって予想以上に難しいですね。
いつもの記事みたいな遊び感覚や暇つぶし感覚で書いてる文章、思いつきで書いてる文章やネタ的な文章、特定物の解説やまとめならともかく、自分の意見や考察を真面目に書こうとすると、どうもうまく書けません。
中学時代に「あなたの悩みを最低でも3行以上の文章にして書きなさい」という問題文に対して「長い文章が書けないのが悩みです」と1行足らずで提出したあの頃から全く進歩がありません。


それ以前に、自分で自分の本心がわかりません。僕は何がしたいんだろう。いや本当に。
こんなんでこの先大丈夫だろうか。本気で心配です。・・・ああ、これが今の僕の本心なのか。